›January 10, 2007

椅子が欲しい。

0 comments: post / view

10月末に着手した母親の庭改造プロジェクトがついに形になりました。

実は昨年12月頭には大方片付いていたのですが、完成図をちゃんと写真で撮ってなかったので、今になってやっと見せびらかすことができるというわけです。なんせ全部自分でやりましたからね(母親の野望だったはずが)、このbefore ⇒ afterは自分でもちょっと誇らしげなわけでございます。ふふん。

思えばこんな、「庭」とも呼べない、とても出る気にもならないみすぼらしいスペースだったわけございます。

目測による整地から始まり、20本以上の枕木を運び込み、ヒステリー女と闘い(※母のことではございません)、枕木の高さを揃えつつ敷き詰め(これが実は一番つらかった)、約2m四方の穴を掘り、10袋以上の新しい土で埋め、整地し、これまた10袋近い砂利を敷き、できました。

どーですか。

そりゃあ写真の演出からしていかにも「変わりました!」な感じですが(笑)。実際、雰囲気がガラリと変わりました。

ここまで来ると、もはや母のではなく俺のプロジェクトみたいなもんです。次なるステップは、椅子とテーブル。洒落てなくていいから、木製で、切り株みたいなデーン!とした感じの椅子が欲しい。そんなオーガニックでエコでロハスで(書いてて恥ずかしい)、高くない家具置いてる店ないかなぁ。

この際、流木拾ってきて作るか。
…いや、それは、ない。


そんな家具屋知ってる人いたら教えて~。

以前には祖母の家でこんなこともしました
ハマるととことん。結構楽しい。


ふふん。

comments
post a comment












Remember personal info?