›August 30, 2005


just a thought.

any comments?? 1 so far... :: permalink

意識的にここに仕事のことは書かないようにしています。

仕事のこと書いたところでねぇ、というのが一番の理由ですが、こういう不特定多数の人がアクセスできるところで、自分のprofessionを晒すのもどうかと思いますゆえ。そもそもここにアクセスする人は恐らくほとんどが友人関係だと思うので、profession自体既に知られてる前提で書いてるって話もありますが。


「仕事とプライベート」ってよく言いますが、最近は、仕事もプライベートの内じゃんってよく思うようになってきました。仕事が生活の100%を占めるようになってきたって言うこともありますが、やっぱり「仕事」って、なんだかんだ言っても自分の生き様が反映されるものなんだなぁ、と最近は常々実感するようになってきました。当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。「仕事」と「プライベート」って、意識して(=無理して)区別しようとすると、返って気持ちに負担がかかってくる気がします。

その一方で、組織のために自分を犠牲にするのは馬鹿馬鹿しいとも思う。たとえそれが好きな仕事でも。だからところどころで明確な一線は引いてます。とてもプラクティカルな部分ですけどね。

いきなり話の筋道が通らなくなっちまいました…。いいや。放置で^^;

幸い、気の乗っているプロジェクトで毎日てんやわんやしてます。睡眠足りてないです。身体ボロボロです。でも恐らく、気が乗ってるからこそてんやわんやしてるんだろうとも思う。ただ、気の乗らないプロジェクトでもそれだけのパフォーマンス(これはあくまで他人が評価するものですが)が出せるようにならないと、やっぱりprofessionalとは言えないんだろうか。

どうなんだろう。

›August 21, 2005


when you're stuck down here, look up there.

any comments?? 2 so far... :: permalink


昨日の空はもっと綺麗だった。
場所変えて、露出落としたら、こんなんなった

もう秋の香りがします。

then playing:
"Deep Dream Deep" by Ohm Guru - "Echo"

›August 20, 2005


not enough sun.

any comments?? 0 so far... :: permalink

もっと暑く。もっと。


move over @ the room.
で、4ヶ月ぶりにたーちに再会。過去のmove overはコチラ:
2005.2.19
2005.4.15

エミ姉と"Straight Song"をリクエスト。ファニーの歌だけど、しっとりと歌うたーちバージョンも相当好き。と、遅れてファニー登場。

気の休まらない日々の中、束の間の休息。
来月の今頃は、南国の海辺で月を臨みながらたーちの生歌を聴いてるかも…?
来月まで走れるだけ走ろう。疲れは邪魔だ、どけー!


携帯で撮ったらヘンなノイズが入っちゃった。ゲストバンドのJazz Collective。

›August 16, 2005


where does your soul dwell?

any comments?? 0 so far... :: permalink


通勤路によく出没する3頭のとても賢いワンコたち。

…いや、特に何ってわけじゃないんですが。
最近写真撮れないなぁ、というのととりあえず何かアップしたいと思い、苦し紛れに。

なんだかしばらくMissyPatchとも会話してないな。最近やつらが構ってくれなくてさみしい。


いろんなことをもっと感じられるはずなのに、感じてたはずなのに、最近は、考えることばかり。先日ふと今の日常の中で思ったこと・感じたことが、その思いを整理して書き留める前に、今の日常に呑み込まれてしまった。でもその瞬間、心はとても平穏になり、頭はクリアに。

it seems like your mind is almost always a slave of what you feel in your heart after all... but sometimes it could be so easy to clear your mind.

そのときそのときの生活の中で、もっと「感じる」ゆとりを持てるようにならなければ。

›August 11, 2005


ヘイ、タクシー!

any comments?? 0 so far... :: permalink

ワタクシとにかくタクシー運が悪い。疲れ果てて乗るタクシーの運転手が、決まって経堂までの道筋が分からない。

「あー、ワタシこの辺普段運転しないものでー」とか
「あー、ワタシ始めたばかりでしてー」とか。

お聞きしますが、アナタのナヴィはなんのためにアルンデスカ??

ほぼ100%の確率でこういうタクシーに乗り込む。
タクシー乗って、疲れ倍増。

›August 08, 2005


なんじゃこりゃ

any comments?? 0 so far... :: permalink

仕事で思いっきりPhotoshop使うようになってきたんですが、全て独学だから作業効率が非っ常に悪い。しかも、まだ会社のPCにインストールしてもらえないから必然的に帰宅後時間外労働するっきゃない。むぅー。

去年、就職活動を開始してから入社するまで、その独学の部分をブラッシュアップしようと思って受講したDTPのコース。結局コースを修了する前に採用・入社が決まり、Illustratorも中途半端、Photoshopのコースに至っては丸々受講できなかったんです。もったいないことしたよなぁ。

就職上の少しの足しにでもと思って磨こうと思ったスキルが、就職が決まって習得できなくなり、就職した後になって必要になってくるとは…。皮肉だ。

coulda, woulda, shoulda... 言ってても何も片付きませんがね。

›August 07, 2005


いってらっしゃい。

any comments?? 0 so far... :: permalink

親父が俺の浴衣を着て出掛けてった…。
俺もまだ着たことないのにぃ。

たぶん俺の方が似合うな。ふふん。

›August 06, 2005


無題

any comments?? 2 so far... :: permalink

会社で、今月の週末返上宣言してきました。
「週末返上してもいいですから、やりましょうよ。」

心意気はマジですよ。
マジなんですけどね。実際こうやって真夏日の週末に、デカイ窓を目の前にして(出社はしてません)、パソコンに向かって作業してると、「夏が終わっちまうよー。」という焦燥感がすさまじい勢いで迫ってきます。

これが冬だったら週末返上もさほどダメージとはならないのに。強烈な日光を浴びないと機能低下する体質。どうしましょ。


夏が終わっちまったよー。