›January 08, 2008

dry is the way i like it.

0 comments: post / view

2日目にして現実逃避、というわけじゃないですが、帰りがけに新年のあいさつを含めて一杯飲みに行く。

ほんとになぜだか全くわからないんですが、ふと、ドライマティーニが飲みたくなりました。この衝動にまず自分が驚きました。今まで飲んだこともないし、注文しようなんてことが頭をよぎったこともないお酒が、なぜだか無性に飲みたくなる衝動っていったいなんなんでしょうか。

ジンとヴェルモットという、酒を酒で割るある意味かなり男前なカクテルですが、自分はあの逆三角形の気取ったグラス(しかもオリーブなんて入れやがって)で、しかもジェームス・ボンドが拘って飲むような酒ってところから気に食わなくて(いったい何が気に食わないのか自分でもよくわかりませんが)、「けっ。」なんて思ってたんですが。

これがなかなかおいしい。

いったいなんだったのかわかりませんが、年始早々、酒でも新たな発見をしてしまいました。


思えば親父がよくドライマティーニ作ってたなぁ。
作り方おしえてもらお。

comments
post a comment












Remember personal info?