›October 11, 2007


また。

any comments?? 2 so far... :: permalink

連休沖縄へ行ってきました(また)。

台風15号の影響で、「条件付運航」だったにもかかわらず、那覇についてみると雨すら降ってない。沖縄に行くと晴れ男なんですよね、いつも。

今回は座間味でのんびりするつもりが、さすがに船は全便欠航となり、那覇のゲストハウスでひたすら延泊。3泊もして文字通りグダグダしてました(また)。

正直国際通りなんぞなんも楽しくないので、その付近での滞在にはためらいもあったのですが、宿で知り合った人達が面白くて毎晩酒盛り(また)。

初日には公設市場近くにある沖縄そばの店で、ビールを飲みながら2時間以上親父さんといろんな話で盛り上がる。人好きな、同じニオイのする親父さん。「無駄をたくさんしなさい。」は名言です。「表通りの店なんか行く気起きないじゃないですか…。」と言うと、宿の近くのお知り合いの居酒屋「壺」を紹介してくれました。

民放流してるようなフツーの居酒屋。与論出身の大将が出してくれる料理がハンパなく美味い。瓶出しのブレンド泡盛も進む進む。一人でどれだけ飲んだか。いい感じに酔ってる隣りの二人組とも仲良くなって散々ご馳走されてしまいました。一人は来年世田谷在住の旦那さんと住むため上京するとか。ずっと「東京行きたくない。」と(笑)。

帰りがけに友人に会って、宿に戻ると宿のスタッフと酒盛り開始(また)。

二日目は宿の連中と南部をドライブし、海を見渡しながら飯食って、新原ビーチで4人無言で海を眺める。夜は宿で知り合ったゆうきと理恵と再び「壺」へ。散々飲んで笑って、寝たら昼の飛行機に乗れる自信がないという理恵と、早朝農連市場でおじいとおばあたちに混じって250円のおかゆセットで朝食。というかシメ(笑)。今までに食ったおかゆで一番美味かった(涙)。


そしてやっぱりentrepotに行かないと沖縄に行った気にはなりません。
ということで三日目夜、突然訪問。店に入ったときに一瞬の間を置いてあきやんが上げた「えぇっ…!?」という悲鳴とたーちの「なんで!?」のリアクションが作戦通りで最高でした(笑)。

その日はたまたまライブが入ってる日。写真のスライドショーに合わせたピアノの素敵な音色と島酒に酔う(また)。ライブ中だろうが構わず「ヘイ、セイゴ、あの子マジHOTじゃねー!?」(英語)としきりに話しかけてくる米軍のTravisがウザ面白すぎ。そんなんだからアメリカ人はobnoxiousだとか大味だって言われるんです(笑)。

宿に帰ると、宿の何人かが「おかえりー。」と昼にお礼に買って献上していた残波を開けず待ってる。酒盛り再開(また)。


最終日、宿のみんなに別れを告げ、友達が空港まで送ってくれました。

4日間で、何回「ありがとう」を言ったかわかりません。


you probably know where i'm getting at...




会いたい人がいるから、また行って。
行って出会うから、また行って。




でもさすがにそろそろ行き先を、増やしたいですね(笑)。

›October 02, 2007


some bitchin'

any comments?? 3 so far... :: permalink

▼i do complain, you know.

▼先日ビックカメラに寄ったときにノートブックPCをちらちらと見てたんですが、一つ疑問です。

今はどれもデフォルトでWindows Vistaなの…?OSの選択の余地なし?

個人的にはXPも嫌いなんで、本当は2000がいいんですが、そこはさすがに100歩譲るとして。

Vistaは、本気で、ヤダ。

量販店のスタッフなんて、買わせるつもりで「イイ」としか言わないから、「どれがいいの?」と聞くのもヤダ。
秋葉原とか行けば余裕でみつかりそうですが、あの街に行くのが、ヤダ(笑)。


どーすればいい?


(↑自分のことなのにヤダヤダと、ムカツクほどにナメきった態度ですんません。今とりあえずデカい買い物をする気が起こらないようです^^;)


▼本日からサマーカジュアル終了につき、ヤダヤダとスーツを着てネクタイを締めて出社すると、金曜日の夕方に社長からの「年間ビジネスカジュアルにします。」のお知らせがイントラに上がってたらしく、スーツを着た人がいません。

金曜日の夕方は先に現場入ってたっての!
そんなタイミングで重要なお知らせを誰も見ないイントラに上げるなー!
(と思う一方でみんなちゃんとカジュアルなのが逆にコワいんですが…)

入社前の貴重な休みを返上して、ない金はたいて買った夏物スーツ2着どうすりゃええねん!





会社で買い取ってください…(涙)。