›March 26, 2006


4.12 Wed. JFK2 @ altoto

any comments?? 0 so far... :: permalink

去年はチキって告知しなかったイベント。
okaponがすんばらしーflyerを作ってくれました。


4.12 Wed. JFK2
Open 21:00
On 'til late.


JFKとは、Jonathan Feat. Koichiの略でもあり、Jazz Future Kidsの略でもあるわけでして。去年はお二人主催のイベント第一弾のゲストだったのが、第二弾ではレギュラーに昇格しておりました。去年2+1人でやったところ、今年はフライヤーにあるように、3+大勢のゲストでやるようです。「春の訪れとともに、いろんなジャズを愉しもう」なゆるいパーティーになる予定。

Jonaとokaponは春にふさわしいあったかいjazzが多いんですが、ふと考えてみると、俺はどちらかというともう少し涼しげな曲に偏りがち。思えば去年もかなり季節に逆行した選曲だった覚えが。しかも一曲目から、つなぐのをモロ失敗。店内大爆笑(笑)。勝負弱いんで、俺。今年はどうなることやら。


翌日フツーに仕事なので常識レベルの時間帯には退散しますが、皆様、よかったら軽く酔いしれにきませぬか。


一部、五部咲き。

any comments?? 0 so far... :: permalink


満面の笑顔で駆け抜けて行きました。

満開の桜の下での花見、実は日程的に結構厳しいかもな…。

›March 25, 2006


急募です

any comments?? 3 so far... :: permalink

▼観てきました。

予想通り(笑)。淡白。
Tomb Raiderも好きじゃなかったけど、あっちの方がもう少し楽しめたか。Charlize Theronの相手役のMarton Csokas(どう発音するの??)が個人的には結構好きです。悪役と善人役を行き来できる役者。陰の出し方を知らない自分としては、彼が持つ雰囲気に若干憧れたりする。

以前書いた記事

▼今日公開の"A Sound of Thunder"。絶対観に行きます。

こういう、なんも期待もさせない感じのSF映画とか、たまらないです(笑)。なーんも考えずに観れそう。寝ちゃったりして。ポスターの絵柄、こっちの方が好きだなぁ。

▼Compost には結構ムラがあるものの、JCR(Jazzanova Compost Records)のレコードはまずハズレがないですね。やっぱモロにツボです。

▼最近は結構ハードにトレーニングしてるせいなのか、身体が非常にタンパク質を欲しがっているようです。肉が食いてー!否、肉が焼きてー!
というわけで、一緒に焼きに行ってくれる方募集です。長いこと焼きに行ってねーなー。

›March 21, 2006


上等な一日じゃないですか。

any comments?? 2 so far... :: permalink


海に行けないこんな休みの日は、公園にでも行くしかないですよ。

みんな考えることは一緒ですね。ちびっこたちとわんこたちがたくさんはしゃいでました。さすがにうちのデブ猫たちを散歩に連れ出すことはできないのが残念。

-soundtrack: "Tenderly" by Soulstice

ジムで、Da PumpのISSAが隣りでトレーニングしてました(結局今ネットで検索するまで"Da Pump"を思い出せなかった^^;)。なんかやたら彼とトレーニングの間が合うのが気になりました。向かう先々のマシンやウェイトで隣りになる(笑)。結局終了後のストレッチからサウナからロッカーの着替えまで時間差で隣り。キモいって。

-soundtrack: "Keep Hope Alive" by The Crystal Method


帰りに仲良くお買い物途中のともちゃんとマッキーに遭遇。


公園、次は花見だな。

›March 19, 2006


not cool at all, I'd say.

any comments?? 0 so far... :: permalink

▼以前から楽しみにしていた、"A History of Violence"を観てきました。

なんか映画館で、Viggo MortensenとMaria Belloの来日時の生写真をくれました。…いらんわ^^;

David Cronenbergの他の作品に比べたら描写はおとなしめな感じでしょうか。William Hurtは、悪人役は全然ピンときませんね。この役でアカデミー賞にノミネートされた理由が全くわかりません。善人顔ですからね、善人役に徹してください(笑)。

David Cronenbergはきっと人間的に歪んでるんでしょうね(笑)。彼の映画を観る度に同じ感想を抱いてしまうんですが。


…もうちょっと期待してたんだけどなぁ。


▼Okay, I saw this ad of a Japanese pop group today, right? Cracked me up.

Janne Da Arc

I mean, COME ON!!
Apparently these guys meant "Joan of Arc (Jeanne d'Arc)", right? I don't know why anyone would name a band after her in the first place, but guys, you really shoulda checked your spelling before going public man.

I don't want to make anyone(especially the fans) upset but, I'd say they could be one of the most pathetic pop band I know. There, I said it.


I wonder if anyone ever had the guts to go up to them and say,

"You misspelled your name, dude..."


not much to share.

any comments?? 2 so far... :: permalink

▼夢を見ました:

・南国の島(だと思う)
・澄み切った海
・白い砂
めちゃめちゃ波乗りが上達している俺

…潜在的願望の表れでもなんでもねー(笑)。
わっかりやすいほど素直な夢で、目覚めてニンマリ。

春はいいから、夏来い、夏!

▼革のネックレスが切れた…。凹む。

▼さ、ジム行こ。

›March 15, 2006


with a few nickels and dimes.

any comments?? 0 so far... :: permalink

会社帰りに好きな曲のリミックス版を発見。450円。
鍵盤してみたら、片面に目立つ擦りキズを発見。

「あらら、これ…」
「あ~、じゃあ220円ですねー。」

購入。
今、聴いてます。
全くキズによる支障なし。

へぇっへっへっへ。

450円でも買ったけどね。

›March 05, 2006


無題

any comments?? 0 so far... :: permalink

▼土曜日。出勤が平日より早い…。ここんとこ、けっこーきてます、疲労が。

▼夕方解放され、夜の約束まで一本映画を観ようと思ってたものの、睡魔に勝てず帰宅。仮眠。

▼Moonshine session 06 @ a-bridge

Jona, okapon, nice! tks!

▼緩さがたまらないお店でした。酒が進む進む。

木製の床にはガスストーブ+やかんがよく合いますな。

▼JFK second sessionの日取り程決定か!?