›February 12, 2008

at first sight.

6 comments: post / view


とある家具屋の前で、とある棚に釘付けになってしばらくその場から動けず。

「こういうの」が好き、ということに気づかせてもらったのだと、さらりと散歩を続ける。

comments

>でも人間に対してのそれは案外間違ってて、思い込みの場合がおおいかな(笑)
ditto. 人の場合first impressionを覆されることってよくあるからねー。

シドニー!
あったけーんだろーなー。いってらっしゃい。
楽しんでー。

Posted by: seigo at February 15, 2008 07:30 PM

客観的かぁー♪そっちのがわかりやすい!
うん。これは好きじゃないなーってのもよくある。
でも人間に対してのそれは案外間違ってて、思い込みの場合がおおいかな(笑)
あしたからシドニー行ってくるので、ぶらぶら歩いて自分を発見できたらいいな。
それじゃまた~☆

Posted by: moe at February 15, 2008 01:09 AM

そそ。お、自分こんなのが好きなのかーって、ある意味自分自身を客観的に観れた瞬間だったりもするじゃない?まぁ、そういう意味じゃ「これは好きじゃないな。」って感覚も同じことなのかもしれないけどね。

そ。さりげなーくいろんなとこにリンクしてます(笑)。

またおいで〜。

Posted by: seigo at February 14, 2008 12:43 AM

自分を投影かぁー!そんな風に考えたことなかったなぁ。ただ単純に、お、自分の新しいとこ発見できてラッキー♪くらいにしか思ったことなかったです(笑)
あ、そういえば、ここmixiにリンクしてたんですね。昨日なんとなくクリックしたらmixiにとんでっちゃってびっくりしました(笑)あしあとつけちゃった♪

またきまーす☆

Posted by: moe at February 13, 2008 09:09 PM

はろー、moeさん。

ふと「あー、こういうの好きだなぁ」って感じた瞬間って、自分を転写したというか投影したことに近いのかなって感じることがたまにあるんだよね。思い込みだってことも、往々にしてあったりするけど(笑)。すごく感覚的な話です。

コメントありがとう~。

Posted by: seigo at February 13, 2008 01:20 PM

こんにちは。ふらふらネットみてたらここにたどり着きましたー♪思わずコメントです
私も、歩いててふと目にはいった建物とかで、あーこうゆうの好きだったんだなぁって気づかされることがあります。ちょっと幸せな瞬間です。

Posted by: moe at February 13, 2008 01:57 AM
post a comment












Remember personal info?