›September 25, 2007


shit happens for a reason.

any comments?? 5 so far... :: permalink

今日から親父とお袋が2週間のフランス旅行へ旅立つ…予定でした。

成田に着いたはずの頃に会社から「いってらっしゃい。」と電話を入れたところ、母が狼狽して「パスポートの期限が切れてたのよ…。」と。

11月まで有効と完全に思い込んでたらしく、何度も確認してたにもかかわらず、もう「11月」としか見えてなかったんですね、彼女には。

両親で1年前から計画してたフランス旅行です。





でもね。思うわけです。

今日飛行機に乗れなくてよかったんだと。


親父は実は身体の具合が悪くて、ただでさえ心配してたところがあったんですが。
今日は俺が空港まで二人を見送りに行けない代わりに、両親の友人が連れて行ってくれたんですが、友達に「じゃあ、いってらっしゃいね。」と見送られた後にパスポートの期限切れが発覚したんじゃなくて、まだお友達がいる間に発覚して、一緒に帰って来られたことはむしろラッキーだったわけです。


旅って結構そういう気まぐれなところがあります。

6月に沖縄に行ったときには、どうしてもまた久高島に行きたかったんですが、2分差ぐらいで午前唯一のフェリーに乗り遅れ、夕方の約束のため午後便に乗ることも断念しました。こいつぁきっと久高の神様に今は来ない方がええ、って言われてんだろうなぁって思いました。

そりゃあ行けないとわかったときには愕然としますけどね。
しゃあないやん。


森羅万象全てに理由があるとは思ってませんけどね。
but some shit happens for a reason.


i'd like to believe that.


shit happens.

any comments?? 0 so far... :: permalink

▼どうやら何らかの原因でパソコン内で過電流が生じ、マザーボードからハードディスクまでぶっ飛んでしまったようです。PCを新しく買う余裕など現状あるはずもなく。

参った。

机の上からデスクトップが消えたんですごく広々したのはいいんですが…。

▼不具合ばかりのWindowsにいい加減嫌気が差して、実は最近ひっそりとMacに心が傾きつつあります。
でもなぁ…。操作が変わるのが嫌で携帯すらソニエリしか使っていない俺が、果たしてMacにOSを乗り換えることなんかできるんでしょうか…。


▼先日仕事帰りに渋谷の渋東シネタワーで"Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer"を観てきました。

平日にビール飲みながら映画鑑賞って、やっぱ最高。観終わった後ずいぶん長いことスタッフのN氏と立ち話。i gotta admit. どうしてもまだ業界の話は気になります。

映画そのものはと言うと…。
まぁ、これから観る人のために黙っておきます。
とりあえずジェシカ・アルバは金髪は似合わないですねぇ、やっぱり。
ブルネットだと超HOT!なのに。


絶対観るつもりだったので、9/21初日はずっと知ってましたけど、当日になって驚いたのは…金曜初日だったんですね!

金曜初日が流行ってきてるとは言え、この映画を金曜初日にする、意味ガワカラナイ。なんでもこぞってやっちまえばいいってもんでもないでしょーに。

平日とは言え一番見込めるであろう19時の回に、100人入ってなかった…。

この映画、もう少し来ると思ってたんだけどなぁ。


パイレーツクラスでもない映画を金曜初日にすることに興行的にどれだけの意味があるのか、経験が浅い俺にはまだ正直わからないです。

興行側は相当嫌がってる。これは確か。


▼「トランスフォーマー2」、なんだかんだで結局製作するんですね。2009年6月26日全米公開がもう決まってるみたい。まぁ、金になるし、むしろああいう終わり方して続編作らなかったらヒンシュクです。
日本でもIMAXで観れればいいのに…。

▼今週末9/29(土)からは「パーフェクト・ストレンジャー」が公開です。


ブルース・ウィリス、ハル・ベリー、ジョヴァンニ・リビジ主演のサスペンス。ちょっと強引だけどなかなか面白いです。

ハル・ベリーは嫌いだけど、ジョヴァンニ・リビジが実は結構好きな役者だったりする。ほんとに顔色と人相悪いよなぁ(笑)。

›September 17, 2007


heck of a night.

any comments?? 0 so far... :: permalink

▼参った。
デジカメおよびパソコンが両方壊れた…。デジカメは退社祝いにもらってまだ1ヵ月しかたってないのに…。パソコンは突然電源が落ち、以来電源が入らず…。写真データがー!他のデータはどうでもいいけど、写真だけは…(涙)。はぁ~、ヘコむ。


▼さてこの連休。
まりっぺの結婚式二次会へ。大学1年のときにサークル仲間で行った免許合宿で出会い、諸事情あって仲の良かったグループは分裂するも(若かったなぁ。笑。)、諸事情なかった我々は変わらず恐ろしいほど気が合う仲。

新婦側の友人として単身で二次会に乗り込んだのはさすがに初めてでした(笑)。

ご主人が某大手ハンバーガーチェーン勤務ということで、ケーキ入刀時に出てきたのは、ケーキの代わりに、ビッグ・○ック!笑わせてくれます。

まりっぺ・ひろしさんお幸せにー。


▼再び結婚ブーム再来。
恵比寿でまりっぺの二次会に出た後、新橋へアコの結婚式三次会へ。すでに新郎はろれつが回らず(笑)。わずか10分後には解散…おい!こっちは終電諦めて来てるとゆーのに。

わたる・やべくん・ゆりこ・まりとで閑散とした新橋を徘徊。およそ新橋らしからぬDJバーに入るも30分後にはラストオーダー^^; タクシーをつかまえ、二子玉川のわたる宅へ。移動範囲が無駄に広すぎます。

翌日、まるで夏に逆戻り。


▼イタリアなのかルーマニアなのかアフガンなのか、行方が年間常にわからない大学同期からひょっこり連絡をもらい、大学卒業ぶりに再会。新宿3丁目に気になる店を発見し、入店。Marugoというバルのようなワインバー。最近こういう店をよく見かけますね。

勢いで西麻布YELLOWへ、jonaに誘われてたTOSHIO MATSUURA presents GILLES PETERSON JAPAN TOUR 2007 "JOIN THE DOTS"へ。jonaへ「行ける」との連絡が遅くなりすぎ、結果jonaは自身は断念。マジでごめん、jona…。

猪野秀史のライブまであるとは全く知らず。ラッキーでした。

酒を買いに一瞬離れた隙に玲子をナンパしてきたスウェーデン人学生ヨハン(はっやいな、おい)とその友人リカルドと妙に意気投合。ナンパされた玲子がヨハンに日本の女性についてレクチャーしてました(笑)。

初ジャイルスのセットは最高。ほんとに久しぶりに朝まで汗まみれになりながらフロアで踊ってきました。…玲子をナンパした張本人ヨハンはいつのまにか別の女子と踊ってましたが(笑)。怖いねぇ。


やっぱりクラブイベントには仕事じゃなくて好きなジャンルを選んでプライベートで行きたいもんです。
あたりまえか。

›September 12, 2007


hello there.

any comments?? 3 so far... :: permalink


動物園前から通天閣とは反対側にあるディープな商店街の奥の方で出会いました。





なんとも愛嬌のある顔しとるなぁ(笑)。

›September 02, 2007


overrated.

any comments?? 0 so far... :: permalink

再び大阪へ行ってきました。

チェックアウトして帰るまでのわずかな時間、新世界と道頓堀周辺を歩き倒しました。


なんというか。素晴らしいですね、見事なまでのこの節操のなさ(笑)。


並ぶのがイヤだったので、ちょっと外れの方のいかにも地元の人だけって感じの串揚げ屋に入って、名物らしい串カツを食べました。

…え?

以上が感想でございます(笑)。

最後に頼んだキスが、実は一番うまかった。
それよりも何よりも、昼間にいただく冷えたジョッキ生が格別…(笑)。

隣りに座った老夫婦が何を注文するかうかがってたところ、「エビと、ハモと…、シイタケと…、あ、あとアスパラちょうだい。」と。

あれ、串カツは…?



意外とそんなもんよね。