›December 30, 2007

とゆーか。

0 comments: post / view

今年はなんだかクリスマスも年末も、全然「らしさ」というか実感がないままなのはなんでなんでしょう。明日は大晦日だとゆーのに。連日忘年会続きだとゆーのに。ほぼ丸々3日かけて年賀状書いたとゆーのに。

昨日下北で(行動エリアが激しく狭いですよ兄さん)サークル時代の後輩たちと忘年会。今の一年生って、平成生まれなんですよ、みなさん。ひぃぃ。一次会で失礼し、NYから一時帰国中のレイカとRahulに会いにPeninsula Hotelのスイート(!)へ。この手の素敵なホテル、自分じゃおそらく一生ご縁がありません。そして仮に泊まる金が運良く当たっても、おそらく泊まらない(笑)。それ以前に貧乏臭い発想しか持たない人にはそもそもカンケーのない存在なんですよね、三ツ星ホテルってのは。

レイカ・Rahulに会うのは去年大晦日以来の丸一年ぶり。いつのまにかNYで結婚しとった。一般向け(?)の結婚式は来年ヨーロッパのどこかだと…。む、むぅ。ハ、ハワイぐらいにしませんか…?本気で今から金貯めなきゃならんじゃないか。

"So, Seigo, you're still single?"と、Rahul。知ってるくせに。既に来てる10人ぐらいのお客さん、聴けばみんな結婚してるか彼女と一緒。コラ、開口一番で友人を血祭りにあげるな。

数年ぶりに朋美とアルーナさんにも再会。まさかルミにも会えるとは。マキが来られず、残念。

みんなそれぞれ「嫁が。」「赤ちゃんが。」と帰る中気にせずレイカママとワインで乾杯。フ。singleの強み。泊まらずに帰るつもりが、全員帰った後あたりまえのようにラフールが「ハイ。」と毛布を差し出す。俺も、あたりまえのように「サンキュー。」。あちゃー、やっぱり。みなさん、Peninsulaはソファも快適ですよ(笑)!

朝にはレイカ・Rahulがまだ寝てるうちにこれまたレイカママと二人で優雅にroom serviceでbreakfast。遠慮がなさすぎです。レイカとママがおでかけに行く(THIS is how you spend your holidays people.)間、ラフールとcatching up。

なるほど。ホテルのこういう使い方はアリだな。
second thought, 実家でやりゃいいか(笑)。


thanks for your hospitality, Rahul, Leika, Reiko-san. See you guys in New York sometime soon.


btw seigo, what are you doing (LOL)?

comments
post a comment












Remember personal info?