›March 21, 2008


いつまででも遊んでられます。

any comments?? 4 so far... :: permalink

俺が無類のネコ好きなのは、周知の事実だとは思いますが。

先週祖母の90歳の誕生日を祝いに久々に叔母の家で集まり、我が一族へのnewcomerであるモニカにも念願の対面。

初めて見る茶色いアメリカンショートヘアーのモニカがこんにちは。

好奇心旺盛なモニカは躊躇なくマイが振る尻尾にじゃれつく。

もちろん俺が一番メロメロ。

ばあちゃんもメロメロ。

さすがに疲れさせてしまいました。


コイツらにもこういう時期があったんだよなぁ…。

›March 14, 2008


talks worth listening to.

any comments?? 0 so far... :: permalink

ラッシュのピーク時の小田急線で新聞を読んだり読書したりするのは、まず不可能。iPod videoがイチバン威力を発揮するのは恐らく通勤ラッシュの中でしょうね。って今更でしょうけど。

Apple Movie Trailerから取り込んだ最新予告編を観たりもよくしますが、ここ最近は、TEDでのレクチャーの動画をiPodに取り込んで通勤中にもみくちゃにされながらも観るのがかなり楽しい。

様々な分野の著名人(って知らない人がほどんどですけど)らの20分程度のレクチャーの様子が収録されているサイト。


J.J. Abrams("MI:3", "Alias", "LOST", 最近では"Cloverfield"の監督)の話はかなり面白い。


Frank Gehry(建築家)の緩い感じの話し方はこっちの口元も緩みます。


前にも書きましたが、有り余る情報の中から、「これはいい」ってのをどうやって管理してます?
面白いpodcastとかvideo (besides youtubeね)のサイトとかあったら他にも知りたい。

とりあえずTEDは見応えあります。