›January 07, 2008

とにかく。いてぇ。

0 comments: post / view

▼2週間も休み呆けてると、さすがに頭がすぐに切り替わりません。
昨日の夕方はもう憂鬱としか言いようがなく、さっさと就寝。通常より一時間早く出社し、メールチェック中に頭がふわふわ。あかん、完全に身体が拒絶反応を起こしてます。

▼元日からノズとともにワタルの小淵沢の別荘で4日間のーんびり。
2日に八ヶ岳の絶景を見渡しながらゴルフ。とはいえ、日本に帰国して16年ぶりに実質初めて握ったクラブでいきなり18ホール。絶景を観てる余裕なんてあるはずがありません。自分がどのクラブでどのくらいの力で打ったらどのくらい飛ぶのかも検討がつかない状態でいきなりラウンド。無理ありますって。それでも後半の9ホールはボギーorダブルボギー。お、結構がんばってる?と調子に乗ってたら最終ホールで同じ位置から4回連続池ポチャしました。ゴルフは悔しさのスポーツですね。練習しよ。

▼4日には約10年ぶりの雪山で人生初のスノボー。やって憶えるしかないと、これまたいきなりリフトに乗る。リフト降りるところからドキドキですよ、もう。とりあえず3メートル先で見事なコケっぷりを披露しました。1回目2回目はただひたすら転ぶ、転ぶ、転ぶ。3回目でなんとか滑れるようになって、調子に乗ってゴンドラでてっぺんへ。快晴率85%の小淵沢、コースはほとんどがアイスバーン。上級コースの傾斜では、一度転んだら立ち上がることもできずずっと膝かケツで滑ってました。恐怖の逆エッジでアイスバーン上で胸でバウンド。死ぬかと思った…。手のひら両肘両膝とケツに蒙古斑が復活しました。まともに歩けません。

▼年始早々初体験続きである意味いい刺激でした。
昨年はとうとうテニスを一度もせず。小学校でテニスを初めて以来の事件です。今年はテニスをもう少し生活に取り戻しつつ、さらに幅を拡げるべくゴルフにも手を出してみるかなぁ。とりあえず、今年も給料の大半が趣味につぎ込まれるのは間違いなさそうです…。

comments
post a comment












Remember personal info?