›December 29, 2005


all's well that ends well.

any comments?? 2 so far... :: permalink

▼仕事納め!嬉しすぎるー。
が、明朝家で仕事…。解放してくれよー。

▼夜、ライブへ。

paraiso @ 渋谷LUSH

saigenjiの声に鳥肌立たせ、レオさん率いるRICOに身体が熱くなるのを感じつつ、KTa☆brasilのDJで最後ゆらゆら。saigenjiもRICOもCD買わなきゃだな、こりゃ。久々にブラジルっぽい音をたくさん聴きたくなってきた。

▼というわけで、今、Ivan Lins聴いてます。やっぱええわ。



帰り道。ブレブレや。まぁ、たまにはこんなのも。

あきやんから嬉しいポストカードが届いてた。ありがとー。

▼ちょっと飲み足りず、部屋で飲みなおし。

▼さて、明日は夜までどう過ごすかなぁ。

›December 24, 2005


MERRY CHRISTMAS!!

any comments?? 0 so far... :: permalink

So here it is ladies and gents. It's Christmas time!!


I hope my Christmas card have found you in good health and in high spirits. Those of you who haven't received my card, my apologies; either I don't have your address or it somehow slipped my mind. But that doesn't mean I don't think of you!!
Yes, you are the ones who made me get through this year (again), and words are never enough to express my gratitudes.

Thanks to you all.
I wish you all a season of joy and blessings.

For those of you who haven't noticed that little extra feature on my card, here it is folks!!


HOHOHO!!


無題

any comments?? 0 so far... :: permalink

▼昨日、仕事の後観てきました。

スゲー。Jurassic Park観たときの衝撃に近いものが。恐竜の玉突き事故は思わず笑っちゃいます。「見ろこのCGIを!」と言わんばかりに一つ一つのシークエンスが長い長い。そら3時間にもなるわ。そしてかなり尻すぼみ。65点ってとこか。

▼帰宅して飯食い終わったところに、まりこから電話。
「表参道ね。今すぐ来て。いや、だから、今、スグだから。」笑。呼び出されるがままひろし・まりこ・りょうすけ・ゆっこ・まりかの忘年会に合流。ちゃんこ鍋とあんこう鍋。既にわたくしお腹いっぱいなんですが…。なのでひたすら久米仙飲んでました。
ひろしとまりこも来年ついに結婚。めでてーなぁ。

▼altotoへ。珍しく金曜日に通常営業。少人数でひたすらまったり。回させてもらえばよかった。ヤスダさんがひたすら、バニラアイスのタレアがけのうまさを説く。論より証拠とすかさず人数分のハーゲンダッツを買いに出ました。かっこええ~。確かにおいしかったっす。ごちそうさま。
ショーシンさんも結婚間近。めでてーなぁ。

▼せいこと3rd Stoneでコーヒー飲んで帰宅。zZZ..


▼朝まで飲んでたにもかかわらず、今朝目覚めたのは10:00。せっかくの休み。もっと寝たいのになぜ目が覚める…。

▼街はどこも人でごった返してて、気持ち悪くなりそうでした。

▼それにしても今日、暇です。家に帰ったら、誰もいません。家庭崩壊なニオイがしそうです。

▼気分的にはバーのカウンターというより、やわらかいソファ、なので、これからさっき無性に食べたくなったDomino's Pizzaのプレーン・チーズ・ピザを注文して、ビール飲みながら優佳に借りたSaturday Night Live: 25th Anniversaryを観て爆笑しようかと。care to join??…うそ。一人住まいなら友達呼ぶんだけどなぁ。

泡盛もあるし。ウケケ。

›December 18, 2005


it's not really OVER, right...?

any comments?? 1 so far... :: permalink

▼インフルエンザの予防接種を受けてきたら、左腕が痛くて重くて仕方がない…。

▼一万円拾った。いぇい。


▼長い長い週を締めくくってくれたのは、MOVEOVER。

▼the room行く前に渋谷でおっちーと横川さんと即興で小さく忘年会。いやぁ、ポニーの結婚ラッシュは続く!気づけば周りがみんな既婚者、なんて状況が今まさにつくられつつあります。

エミ姉が好きでやまないという「三岳」を発見。残りかろうじて二杯分。すかさず注文。うんまい。そら一升空けるわ。たっぷり残ってたら、roomに行けてたか甚だ怪しい…。

▼MOVEOVER -FINAL- @ the room
たーちおかえりぃ。
9割がオリジナル曲、とぜいたくな宴。

思えば、TARCHの歌でTARCHと出会い、moveoverで再会。ファイナルというのは、悲しすぎます。が、歌声求めて沖縄行きますから。ふっふっふ。

▼この日も再び不思議な出会いあり。縁ですねぇ。i would strongly like to refrain...

›December 14, 2005


restless.

any comments?? 3 so far... :: permalink

▼昨日から職場でキャパオーバー寸前^^; まだ火曜!?気分の上ではもう週の後半なんですが。

▼今週は金曜日のMOVEOVER(ファイナル…涙)だけが楽しみで仕事してます。

▼週末"Mr. & Mrs. Smith"を観ました。

面白かったですよ。「そら、まぁ、そうなるんだろうなぁ。」と、とてもpredictableかと思いきや、まだ先があった。いや、ま、unpredictableな驚きがあるというほどでもないんですが。無難に楽しめます。でも、あの二人だし、なんかのっけからリアルで、ヤです(笑)。

印象としては、TVシリーズの"Secret Agent Man"のセットで、"Charlies Angels"やってるみたい。

▼せいことコーヒーをテイクアウトして日比谷公園を散歩。

今年初めて紅葉を観ました。

▼週末を利用して今年のカードを完成させました。
こんなこと書きましたが、逆に思いっきり季節感出してみました。…違う意味で。

▼…やっぱ今年はクリスマスの感じが全くしない。

›December 09, 2005


any comments?? 0 so far... :: permalink

私の好きな言葉の一つでして。


今日仕事の真っ最中に、また一つ不思議な出会いがありました。

偶然と必然は相反するのか、偶然の延長に必然があるのか…。そんな行き着く先の見えないことを、今日みたいな不思議な体験をするたびに思い浮かべてしまうのですが、そんな度に「縁」という言葉が全部優しく包み込んでくれる気がするんです。そして、「別にどっちだっていーじゃねーか」と思わせてくれる(笑)。

私は、"chance"とも"fate"ともとれる、この不思議な「縁」によって導かれた出会いと再会の一つ一つに、生きる喜びと楽しさを感じずにはいられないんです。


...overstated perhaps, but it's close to the truth.

›December 07, 2005


elusion.

any comments?? 3 so far... :: permalink


焼酎一杯でソファと同化してしまった…。

›December 05, 2005


time is not an illusion.

any comments?? 2 so far... :: permalink

you can see it right before your eyes.


i've known most of these guys since elementry school. hell, i can probably pull out a photograph from 16 years ago with most of these guys in it. with the same smiles.


that's how you perceive time. in a single moment. just like that.


なんなんだかねぇ

any comments?? 0 so far... :: permalink

先日こんな記事を書いたばかりなんですがねぇ。


「怒り」って、個人的には一番費やしたくない感情エネルギーです。
ただ俺の場合、そこに費やしたくないと思うと、妙に冷静になれるところがあるというか…(ま、冷静になれるってことは、大したことじゃないんですよね、つまり)。あ、わかった。怒りの対象に自分の責任が伴わない場合、「怒り」がすぐに「飽きれ」に変わるからかもしれない。いや、それも正確ではないなぁ。

思うに、他人の言動に腹立てること自体が、無駄なエネルギー消費。それが周囲に伝わると、周囲も無駄なエネルギー消費を強いられるわけで。負のスパイラルです。極論ですがね。


あ、俺が怒ってたわけじゃないっすよ。
しっかし、なんなんだかねぇ。

›December 04, 2005


party animal.

▼ナイロビ日本人学校同窓会 @ SAKABAR REST

急遽思い立って企画したのですが、よくあれだけ大勢来てくれました。「久しぶり!」なノリの「初めまして!」だったり、「初めまして!」な「久しぶり!」をたくさん交し合った、ある意味不思議なパーティー。ケニアの同窓会は毎回そんな感じ。今回は日本人学校とは全く関係のない方々も来てくれて、また新しい人の流れが出来たんじゃないでしょうか。

共同主催者のたけしが仕事で来られなかったのが残念。
RESTは店長が果てしなく親切、かつメシが旨い。今度ゆっくり行こう。

▼RESTはThe Roomから歩いてスグ。修介に誘われ、何人かで2次会。実はこの日こんなイベントだった↓

Patrick Forge氏(Da Lata…音量注意)もいらっしゃいまして。寡黙な紳士でした。奥さんが沖縄の方だというのには驚いた。うぅ、沖縄。うずうず。

一方福富さんは常にニコニコしてて感じのいい方でした。誕生パーティーだもんねぇ。

▼しっかし、"party animal"のカテゴリ作れるな…。


無題

▼金曜日。オフィスのレイアウト変更のため、18時に強制退去命令が下る。ぜひ毎日レイアウト変更してください。

▼まっすぐ帰宅するつもりが、結局寄り道。麻未を呼び出し麦畑へ行くと、案の定及川さんと腰越さんを発見(及川さんのこんな記事みっけた)。案の定ワインご馳走されまくりで、麻未が来た頃には既にほろ酔い気分。

映画の製作に関わってる人は、こだわりの塊りみたいなものだから話が面白いですね。映画フリーク(あえてオタクとは言わないでおきます)同士で、なぜかRidley Scottの映画について熱くなってた(笑)。気づけばワインの空きボトルが何本も…。おそろしい。

ワインは、うまいけどほんまにあきまへん。麻未自転車忘れて歩いて帰っとるし。

それにしても、及川さんも人間臭さがプンプンした素敵なオッサンで(笑)、好きだなぁ。