›August 29, 2007


ouch.

any comments?? 3 so far... :: permalink

ネットで盛り上がってるようなネタを取り上げることは基本的にしないんですが。
こいつは爆笑せずにいられなかったので、紹介↓

アメリカの美女コンテストでの一幕。
「調査によると、アメリカの人口の5分の1は世界地図上でアメリカ合衆国をみつけることができないとあるが、それはなぜだと思うか?」との問い(つーか、そんなにいるのかよ…。)に対する、ミス・サウスキャロライナ州の回答。

…かわいそうなまでにテンパりまくってますよ、彼女。
それにしても話をどこまで持ってっちゃったんだよ^^;
もう少しなんとかならなかったのか…。


ビデオクリップはメーターが0秒になるまで見ましょう。
見事すぎる編集です。

編集でつながれた映像の元ネタはなんだろう。アダム・サンドラーがめちゃめちゃ若い。

›August 28, 2007


not bad at all.

any comments?? 3 so far... :: permalink


去年同様、今年も九十九里の穴場ビーチへ行ってきました。
そりゃ決して澄んじゃいないですが、近郊にしてはきれいな方です。


金曜日徹夜でイベント立会いだったため、一睡もできず。
現地に着くや否やビールを流し込み(最っ高です!)爆睡。といっても小一時間ですが、見事に焦げました。

去年同様茂原のsympa cafeへ移動し、俺以外は酒盛りを始める…。考えてみると開店以来シンパでのんびりお酒を飲んだことがないです^^;


帰りも去年同様工事渋滞に見事にハマり、みんなを送って帰宅したのは3時前。よくもまぁ無事に帰れたものです。




やはり次回は泊まりで。

›August 26, 2007


conned.

any comments?? 0 so far... :: permalink


恵比寿で「プロヴァンスの贈りもの」を観てきました。

「プロヴァンス~」か「オーシャンズ13」がいいと言われて、どんな映画か知らず調べて、迷わず「俺はオーシャンがいいなぁ。」と控えめに意見しましたが、案の定こっちになりました。

ポスターとかサイトとか見てみると、明らかにこんな感じの映画(↓)なんだろうなって思うわけですよ。

「トスカーナの休日」


正直、んー、劇場じゃなくてもいいかなぁ。な感じの印象。
ただ唯一気になったのは、これがRidley Scottの映画だっていうこと。こんな繊細(そう)な映画も撮れるの?この監督??ってなことです。

んで半信半疑で観に行ったんですが。

これがいい形で、してない期待を裏切ってくれまして。

ビジュアルからは想像できないほど、やっぱりリドリーさんの映画でした(笑)。
南仏のワイナリーを舞台にしたドラマを撮ってるとは思えない節操のないカメラワークとテンポ(笑)。リドリーさん、完全に地で行ってます。

ポスタービジュアルを観れば、なんとなく「ああ、素敵な南仏の情景が体感できるんだろうなぁ。」(=「あー、ありがちな恋愛映画なんだろうな。」)って少なからず思うじゃないですか。


全然風景とか情景とかに気配りなんかしねーの。その態度が露骨に現れてて笑えました。
つまりそもそもそれがみどころじゃない映画だってことです。

作品のノリは、完全にこっち。

「マッチスティックメン」

同じリドリーさんの映画ですが、かなり好きです。

「プロヴァンスの贈りもの」、満席の劇場ではみんな声を出して笑ってました。自分も含めてかなり嬉しい形で想像を裏切られた感じだったんだろうなぁって思いました。

つまり、ビジュアル(=宣伝)はほぼ完全な騙し、ということ。
この映画が実際に興行的にどうなのかはわからないけど、でもそれで満足するお客さんがたくさんいれば、個人的にはその宣伝はアリ、だと思います。

あたりまえのことですが、つまりどういうことかというと、商品の「宣伝」というのはやっぱり「見かけの操作」だってことなんですね。映画みたいに消費者の主観に判断される商品の場合、供給者(この場合製作者じゃなくて宣伝する人)も消費者も、宣伝っていう外見に中身が伴ったものにめぐりあう確率って本当に低くて、神のみぞ知る的なところがあるんですよね。

まぁ、中身と言っても、これもあくまで宣伝する側の一個人の主観によるわけですが。


何が言いたいのかよくわからなくなってきました。
ふと、以前に書いたこんな記事を思い出しました…。




とりあえず今日「オーシャンズ13」じゃなくてこっちを観てよかった、ということで(笑)。

›August 22, 2007


it's called self discipline, my friend.

any comments?? 0 so far... :: permalink

少し遡って。


酒&音仲間のtanajaさんとまゆちゃんの結婚プレパーティー@spuma。


新しい職場の入社日前日開催だったため、正直結構ビビり入ってました。なぜaltotoメンバーの結婚パーティーはことごとく日曜日開催なのか…。100%深酒が保証されているにもかかわらず^^;

案の定3次会altotoではショットの嵐(久しぶり)。「飲みたくても飲めない」状況を敢えて作るため、所持金を必要最小限にしていたにもかかわらず…。そこはaltoto。読みが甘かった。というか、読み通り。

金が底を着いても、飲まされる。


「お、征吾、いっとくか!?」と自分に向けて発せられたS藤氏の言葉は、それは既に質問ではなく、確定した事実となっているんですね、恐ろしいことに(笑)。

だから、飲みすぎることにより、二日酔いとなり入社初日をトイレに閉じこもっていたくなるような日にしてしまうような致命的な過ちを犯す危険性がある前夜には、どうするか。(ちなみに犯してません)

・終盤はS藤氏と極力目を合わせない。
・もしくは、「いっ…」の瞬間それとなーくその場からフェイドアウェーする。


しかし、それを免れたとしても、A嬢による通せんぼは、なかなかかわせるものじゃありません(笑)。





…つーか。
いいからさっさと帰れよ(笑)。


ボッケボケだけど、いい一枚。

›August 19, 2007


i feel you. but...

any comments?? 0 so far... :: permalink

名古屋出張より帰宅して、超脱力系な現場を目撃。


汗だくになって帰ってきて、蒸し風呂状態の家に入ると、Patchもいつものように定位置でダレてました。

暑いよなぁ。それだけの毛皮を着てるんだもんなぁ。


そしてMissy…


…。


見なかったことにしよう。

›August 15, 2007


way up high.

any comments?? 2 so far... :: permalink


炎天下での放水、来年もぜひ豪快にやりたいと思います。


何より問題は、来年もフェスの現場にいるか、ですね。

…そか。ボランティアすりゃいいのか。(←アホ)

›August 14, 2007


nowhere to hide.

any comments?? 2 so far... :: permalink

3日間炎天下気温35度以上の現場にいて、案の定おでこがカリカリになって帰ってきました。


闘いの場となったメインステージのOcean Stage入り口。


施工時には見たことのない雲が夕空に広がる。


太陽からの逃げ場はなし。
ピーク時の半分ぐらいでしょうか。




幸いフリーのときに目当てのGoo Goo Dollsを観れまして。彼らプライドをかなぐり捨てて、ヒットパレードに徹してました。まさかIrisまで歌うとは…。悲しいかなノッてたのは前列のごく一部。やっぱりもう過去の人たちか。Sugar Rayは30分もスタートが遅れたため、一曲しか聴けず(涙)。

一番遠くからステージを見ていると、アーティストに対する観客の反応を見れて面白い。B'zは別にいいとして、木村カエラちゃんの客を惹きつけるパフォーマンスの高さには「すげー子なんだなぁ」と思ってしまいました。音楽自体は好きではないですけど。



この歳で初めてフェスを体験してみて思うことは…
最初からもうフジもサマソニも客として行けなくなってしまったのが、残念でなりません…。


来年Matchbox Twentyとか呼ばないかなぁ。




呼ばないよなぁ(笑)。

›August 09, 2007


i'm getting there. just not yet.

any comments?? 2 so far... :: permalink

新しい職場でスタートして今日で4日。

まだ名刺もなければ社員証も交付されておらず(つーか、名刺は用意しとけって)、仕事もそんなになく、結構ヒマ。

ヒマだけど、帰宅すると結構グッタリ…。
初日は間違いなく頭から湯気が立ってました。

環境に身体と頭が順応するのにそんなにかかる方じゃないと思ってたんですが…。

慣れるのにはまだ少しかかりそうです。




明日から大阪へ行ってきます。
Summer Sonic!!
初フェス!

ですが。
思いっきり仕事(涙)。


Goo Goo Dolls とSugar Ray のライブが観たい…。




カリカリに焼けてきます。

›August 05, 2007


売れちゃうね、たぶん。

any comments?? 0 so far... :: permalink


美海と小梅。



こっからしばらくみう写真集。


umm. second thought...

any comments?? 0 so far... :: permalink

昨日。まりっぺに付き合ってもらってスーツ探し。

ぶっちゃけ。
この歳で、スーツを買いに行ったの、初めてですよ。

過去どうしてたかって?
親父の着てた(笑)。
着れちまうんですもの。

明日からの戦闘服を探しに、結構着ましたねぇ。
しっかし似合わないですねぇ。

そして、今日も再び繰り出し、一着購入。
夏の戦闘服は合計3着です。

あぁ。この分の金、他に回したかった^^;


で。

今日いつものようにハーフパンツとTシャツとサンダルで汗だくの帰り途中、真剣に思いました。

これから毎日スーツの日々。



やっぱ、入る前に辞めてもいいですか、会社???



絶対続かない気がしてきた…。

明日から装いを変えて戦闘開始です。

›August 03, 2007


day 3.

any comments?? 0 so far... :: permalink

急に数日間の休みになっても、意外と、身動きが取れないもんですね。


▼失業1日目は。
出社。終わらなかった仕事と後任者への引継ぎの続き。


▼失業2日目。
ひたすら寝る。部屋を片付け、街へ。平日の昼間っから缶ビールです。さいこー。久しぶりにゆっくりとレコードを物色。ずっと探してたDeadbeats の"Lounging"発見!他5枚ほど買いあさり、髪を切りに代官山へ。最初が肝心ですから。さっぱりしてきました。色は…月曜日なんて言われるかはわからないが、とりあえずそのままで。何も言われなければ、多少明るくても大丈夫ってことでしょう(笑)。地毛です、なんて。

夜は久しぶりに北条ダイニング。
ケンジが転職祝いにステキなラム酒をプレゼントしてくれました。キューバ産の、見たことないラム。少しパンペロに似てるけど、パンペロより旨いかも。ありがとう!


友達は今日から沖縄旅行だとか。

…あー!この入社前の微っ妙な休暇、沖縄に行けばよかった~!

と、マジで思いました。旅行の手配なんて少しも考えるヒマがなかった…。
とは言え、あ、毎晩飲みに行く約束してました。


▼本日3日目。
皆さまからのメールへの返事をひたすら。本当にありがとうございます。

マジでスーツとシャツ見に行こう。
映画も観たいが、あいにく一本も観たいのをやってない。早く「トランスフォーマー」が観たい!

夜は新大久保で焼肉ジュウジュウです。むふ。

›August 01, 2007


currently unemployed.

any comments?? 4 so far... :: permalink

一つの転機です。

昨日をもって会社を退職。現在失業中の身です。
といいつつ、今日も、ハーフパンツにサンダルというナメた服装で普通に出社して残りの仕事をしてましたが(笑)。

自分なんてちっぽけな人間だと思っていつつも、この一週間同僚や上司たちにかけてもらった言葉だとか、チームメイトからの「なんでやめんだよ!」という叱責(+深夜六本木で拉致→お台場の海で連続バックドロップ…マジでカンベンしてください)を受け、自覚していた以上の役割を果たしていたんだ、という実感がしました。

3年間ともに働いた同僚・上司の方々にはとにかく感謝です。


来週からは全くの異業種で、このクソ暑い中自分の最もニガテとする戦闘服「スーツ」に身を包み、一から勉強です。

内外の同僚たちからたくさんの勇気をもらって、感謝の気持ちとともに次のステップを踏みたいと思います。

前の職場の始祖に対する愛着というのは正直ほとんどないんですが、この場で敢えて彼の言葉を借りるならば…


we all gotta "keep moving forward"!