›June 29, 2006


spidy in black.

any comments?? 0 so far... :: permalink

great teaser!!

http://www.apple.com/trailers/sony_pictures/spider-man_3/

これこそティーザー・トレーラー!(直訳すれば、「じらし予告」。本予告の前の「特報」ってやつ。)

興味をそそるねぇ。

›June 27, 2006


無題

any comments?? 2 so far... :: permalink


fragmentsに載せるほどじゃないけど、久しぶりに晴れた空を見上げたら、こんな色をしてました。


5:00頃のとある朝。

›June 20, 2006


大阪の水って、おいしいのか?

any comments?? 3 so far... :: permalink

社内で流行中です…

成分解析 on WEB

俺の解析結果は:

林征吾の45%は大阪のおいしい水で出来ています
林征吾の42%は雪の結晶で出来ています
林征吾の8%は濃硫酸で出来ています
林征吾の5%は成功の鍵で出来ています

…大阪のおいしい水と濃硫酸って。さわやかなのかむさっくるしいのかわかりません。とりあえず、水っぽいってことですね、俺。

›June 19, 2006


some more foolin' around with tunes.

any comments?? 2 so far... :: permalink

参加イベントのご紹介。


6.23 Fri. ele Jazz
open: 22:00
charge: 2000 yen / 2 drinks

先月立ち上がったaltotoの新定例イベント"ele Jazz"。コンセプトは、electronicaとjazzで、elegantに「大人」しく、だそうです。ちなみに、似たコンセプトをsoulをツールにしてやると、同じく定例イベントの "syncopation"になります。いずれにしても、個人的にはかなりツボです。

okay, enough said. let the music do the talking.

前座ってことで頭で軽~くまわします。いつもjazzメインなので、今回は"ele"の部分重視で行こうかと。梅雨ですしね、ちょっと湿度のある感じで眠くなりそうな勢いをつけたいと思います(笑)。


7.28 Fri. NEW YORK NEW YORK - 80's Night - vol. 2
open: 22:00(?)
charge: 2000 yen / 2 drinks

例のcornyなイベントの第二弾です。こんなすぐに第二弾を持ってくるとは思ってませんでした^^; なかなか見れない盛り上がりを見せたからな(笑)。前回来られず涙を呑んだ方は、これこそ最後のチャンスかもですよ。

いずれも、altotoにて。

›June 18, 2006


かぁわいいんだって。

any comments?? 0 so far... :: permalink

昨日やっと、姪っ子に会ってくることができました。
肉親ではないのですが、大事な家族。

全然慣れてくれないんじゃないかと思ったんですが、最後の方少しずつ慣れてくれた気がします。
そのうち海とか行って一緒に遊びたい!



ハイテク三脚のピラミッドパワーを受けて充電中の波音(はね)ちゃん。

波音ちゃんにもさることながら、彼女にメロメロなあいりぃとヨシさんに癒されました(笑)。




this was probably just what i needed...


無題

any comments?? 0 so far... :: permalink


今週仕事で動物園へ行く機会がありました。

動物園、ガキの頃に1度行ったきりで、まず自分から行きたいと思ったことがありません。動物園とか水族館ってのは、人間の支配欲の象徴のようなものかもしれません。案の定全く楽しめませんでした。

俺の部屋よりも狭いケージの中で、しきりに身体をフェンスにぶつけるファルコンを見て、胸糞が悪くなりました。


動物を飼っている俺がこんなことを言っても、偽善にしかなりませんが。


most memories are worth toastin' for.

any comments?? 0 so far... :: permalink

2006.6.11 Sun.


寛・麻里子、結婚おめでとう!


大学時代の写真には、感慨深いものがありました。

›June 17, 2006


くやしい。

any comments?? 2 so far... :: permalink

▼「仕事で忙しくて」誘いに乗れないのは、仕方がないとも思うんですね。これもすごくイヤなんですけど。でも、「仕事で疲れてて」誘いに乗れないのは、他人の場合はもちろん許せても、自分の行いとしては許せない事実だったりします。働き始めて今まで、そんな状況に陥ることがほとんどなかったから考えもしなかったけど、ここのところ、そんな状況が続いてて、別人の自分になんだかとても自己嫌悪だったりします。

▼来週から元に戻します。なんとしてでも。


▼ちくしょー。

›June 05, 2006


無題

any comments?? 3 so far... :: permalink


過去の空写真を見ていて、最近少し、上を見上げることが少なくなったなぁという気がします。

ひたすらレンズを上にだけ向けて、歩いてみるのも面白いかもしれないですね。


今年はこのアルバムをもっと充実させよう。

›June 03, 2006


meow me what you see.

any comments?? 0 so far... :: permalink

▼寒い、と思い上着を着て出たら、昼頃暑い…。帰宅し薄着に着替えて出たら、夕方から寒い…。おいおいちょっと待てよー。



▼猫がこういう表情をしてるときって、絶対俺らには見えない「何か」が見えてるに違いない。って思う。

›June 02, 2006


へろへろ。

any comments?? 0 so far... :: permalink

昨日、「ええい」、と仕事を半ばで投げ出し(おいおい)、仲の良い同僚たちと念願の肉祭り。イヤ、これはちょっと響きがヤらしいですね。

@ Copa Tokyo

偶然にもタイミングよくレオ(Rico)がホールスタッフに入っててシャンパンのサービス。

そして、なみなみとつがれたこの嬉しい量のカイピリーニャを見よ。

今までで飲んだカイピリーニャで一番美味い。めちゃめちゃ、美味い(しみじみ)。

レオがパーカッションで一曲だけ参加。席移動したら終了。おいっ。

飲みすぎて4人ともへろへろです。知らぬ間に激写されてましたが(約一名しっかりカメラ目線)、かろうじてへろへろ前です。

へろへろなままレオと「月見ル」へ。
ちーん。終了です(笑)。


へろへろ万歳(笑)。