›September 25, 2007

shit happens for a reason.

5 comments: post / view

今日から親父とお袋が2週間のフランス旅行へ旅立つ…予定でした。

成田に着いたはずの頃に会社から「いってらっしゃい。」と電話を入れたところ、母が狼狽して「パスポートの期限が切れてたのよ…。」と。

11月まで有効と完全に思い込んでたらしく、何度も確認してたにもかかわらず、もう「11月」としか見えてなかったんですね、彼女には。

両親で1年前から計画してたフランス旅行です。





でもね。思うわけです。

今日飛行機に乗れなくてよかったんだと。


親父は実は身体の具合が悪くて、ただでさえ心配してたところがあったんですが。
今日は俺が空港まで二人を見送りに行けない代わりに、両親の友人が連れて行ってくれたんですが、友達に「じゃあ、いってらっしゃいね。」と見送られた後にパスポートの期限切れが発覚したんじゃなくて、まだお友達がいる間に発覚して、一緒に帰って来られたことはむしろラッキーだったわけです。


旅って結構そういう気まぐれなところがあります。

6月に沖縄に行ったときには、どうしてもまた久高島に行きたかったんですが、2分差ぐらいで午前唯一のフェリーに乗り遅れ、夕方の約束のため午後便に乗ることも断念しました。こいつぁきっと久高の神様に今は来ない方がええ、って言われてんだろうなぁって思いました。

そりゃあ行けないとわかったときには愕然としますけどね。
しゃあないやん。


森羅万象全てに理由があるとは思ってませんけどね。
but some shit happens for a reason.


i'd like to believe that.

comments

>78
斎場御嶽はもう3回行ったよー。

この前は人が多すぎて嫌だった…。

Posted by: seigo at November 13, 2007 09:48 PM

そういえば、
港のそばにある斎場御嶽には行った?
とても重要な場所です。

Posted by: 78 at November 13, 2007 08:00 PM

>DeCoo
やるせないよなぁ。
でも、前向きになるしかない!

でもフランス行き、リスケして取れたみたい。
よかったよかった。

そういうアナタはバリ一人旅はどうだったさ?

>AKI
じゃー今度行くかー(遠いよ…笑)。
多摩のアメリカキャンプ村とか(笑)。

Posted by: seigo at September 27, 2007 07:36 PM

 あちゃー
スペイン村ならパスポートいらズだよ

Posted by: AKI☆ at September 27, 2007 12:41 PM

んー・・・そう思いたいね・・・
そうだと思うんだけど、でもやるせないだろうなぁ・・・
詠んでて胸痛みました(泣

楽しみが先延ばしになったのなら、次のプランになにか素敵なプラスアルファができればいいね。

everything happens for a reason.

Posted by: DeCoo at September 26, 2007 12:41 AM
post a comment












Remember personal info?