›November 19, 2006

self-indulgent, as always.

0 comments: post / view

▼Bunkamuraでやってる『スーパーエッシャー展』へ行ってきました。休日で混みすぎ。絵とかって、自分のペースで観れないとほんとにくたびれます…。

エッシャーというと、今まで正則分割とかだまし絵しか思い浮かばなかったのですが、彼がこの正則分割とだまし絵に行き着くまでのコンテクストを、絵を辿ることで観ることができて、とても面白かった。境界線を「引く」のではなくて、パターンをずらすことで「浮かび上がらせる」技法に見とれました。何より、彼のほとんどの絵が、木版画だったということにとにかく驚きました。彼のDVDが欲しかったけど、高すぎて断念。

▼吉祥寺に一店拠点を確保。それもかなりナイスな。本当にどうしようもない酒好きだということを再確認させてくれる、ナイスな、お店を。

やはりお店は、装いも大事ですが、結局はそこにいる人です。

▼来週金曜日、久々にaltotoでショッパイイベントやりますよ(笑)。

11.24 FRI. NEW YORK NEW YORK 80'S NIGHT
22:00 open
2,000 yen / 2 drinks

聴くだけで恥ずかしくなってしまうような80'sのナンバーでいっぱいの夜になることでしょう。冷やかしにaltotoまでぜひ。

イベントの趣旨はこんな感じ。少なくとも俺の中では。

▼アナログの一眼レフにしてからリアルタイムで写真を掲載できないのが残念です。fragmentsではしばらく昔fotologにアップしてた写真をお楽しみください。

comments
post a comment












Remember personal info?