›April 27, 2006

blow your mind. way back!

0 comments: post / view

同世代のアメリカ人とか、同時期をアメリカで過ごした人と必ず盛り上がる話のネタの一つが80's music。

小学校の頃、学校から帰ってきてはMTVに噛り付いてた頃の音楽っていうのは、ある意味音楽的な原体験として残ってるんでしょうね。たまにレストランとかで、有線からその頃の曲が流れ出したりしたらもう大変。どんなに会話に盛り上がってる最中でも、全神経がそっちに飛びますから(笑)。その感覚を共有できちゃう人がその場にいたりしたら、なお大変。話題までそっちに飛びますから(笑)。

最近そんな話をする機会がチラチラとあり、その度ごとに「じゃあ80's Nightやるかぁ!」なんてことを言ってました。と言いつつも、半分本気でありながらも実は「ちょっと懐古的過ぎるよなぁ。」と主催をためらっている部分がありました。なにより、ダサい(笑)。yup, i said it.

そんなんで足踏みしてるところ、別の人から声がかかっちゃいました…

前置きがとてつもなく長くなりましたが、告知です:

5.12 Fri. NEW YORK NEW YORK -80's Night- @ disco altoto
open 22:00
2000yen / 2 drinks


見事にイベント名まで先取りされてしまいましたー。

いつもオシャレなbar lounge altotoが、夜通し決してオシャレではない、恥ずかしこそばゆい空間になることは間違いない(笑)。

…って告知しといて落としまくってますが、80'sで、アノ頃の情景が強烈に浮かぶ一曲をお持ちの方には、たまらない夜になる気がします。


この日のDJたちの中では恐らく一番ガキなので、同じ80'sでもかける曲の路線が恐らく大分違ってくる気が。その一方で、DJ同士で曲がかぶりまくる気も…(笑)。いずれにしても、DJというよりこの夜はワタクシ、レストランのレジ付近に置いてあったジュークボックスになろうかと…。

comments
post a comment












Remember personal info?