›December 05, 2005

なんなんだかねぇ

0 comments: post / view

先日こんな記事を書いたばかりなんですがねぇ。


「怒り」って、個人的には一番費やしたくない感情エネルギーです。
ただ俺の場合、そこに費やしたくないと思うと、妙に冷静になれるところがあるというか…(ま、冷静になれるってことは、大したことじゃないんですよね、つまり)。あ、わかった。怒りの対象に自分の責任が伴わない場合、「怒り」がすぐに「飽きれ」に変わるからかもしれない。いや、それも正確ではないなぁ。

思うに、他人の言動に腹立てること自体が、無駄なエネルギー消費。それが周囲に伝わると、周囲も無駄なエネルギー消費を強いられるわけで。負のスパイラルです。極論ですがね。


あ、俺が怒ってたわけじゃないっすよ。
しっかし、なんなんだかねぇ。

comments
post a comment












Remember personal info?