›April 19, 2008

they're always good getaways.

3 comments: post / view


昨日深夜にヒルズで「フィクサー」観賞。
開始20分ぐらいは、「やべぇ、難解すぎてわかんねーぞ…」と焦ったんですが、終わってみるととても単純明快なシナリオ。冒頭のTom Wilkinsonの長い台詞と、エンディングのGeorge Clooneyの長い無言のカットに、思わず「半端ねぇ…。」。

久々の「見応えのある映画」でした。

立て続けに観るにはさすがにちょっとくどい役者ですが(ってそもそも立て続けには観ないか)、George Clooneyの映画は嫌いじゃない。本人は将来的には俳優業よりも監督業に専念したいみたいな発言をしてるみたいですが、俺も役者一本よりそっちの方がいい気がする。彼の監督作品で好感が持てるところは、自分の存在感をうまい具合に残しながら主演を思いっきり引き立たせること。"Good Night and Good Luck"と"Confessions of a Dangerous Mind"は傑作。


先月大阪出張に行った際、中途半端に時間ができたので、「バンテージ・ポイント」を観てきました。大阪まで行って映画(笑)。

若干くどい気もしたけど、映画の4分の3ぐらいで煽るだけ煽っておきながら、終盤でサラリとwrap upしちゃった感じが、「おいおいこの期待感もっとしっかり受け止めてくれよ」な気にさせる映画でした。ちょっと残念。



先日は念願の「ダージリン急行」を観賞。去年からWes Andersonの新作ということで待ちに待ってました。前作"The Life Aquatic with Steve Zissou"でWesが大好きに。独特の色使いと、浮遊感というか焦点の定まらない感じがたまりません。

ダージリンでも本編の冒頭でのちょっとしたファンを喜ばせてくれるサプライズに感激。
相変わらず見終わった後にほんわかさせてくれました。

今年は去年よりも全体的に映画が面白い気がします。
興行的にどうなのかはわかりませんが。


"No Country for Old Men"をとうとう観れず…。
ぜひどっかの2番館で上映してください…。ほんとにお願い。

comments

http://lyndsy4ed2c.proboards83.com/ Daily Free Porn Video Post

Posted by: lyndsy at June 16, 2008 08:28 AM

はろー、あいりぃ。

おー、たまには家出て映画もいいんじゃなーい?
姫をよしさんに任せて。

そういえば最後に一緒に観たのはCast Awayだったっけね。
もう大昔だ(笑)。

Posted by: seigo at April 29, 2008 08:50 PM

フィクサー見たいよぉー。
もう、一人で見に行ってもいい状態になったから行っちゃおうかな。
一緒に行ってくれる人もいないし・・・w

Posted by: Airee at April 24, 2008 09:02 AM
post a comment












Remember personal info?