›April 13, 2008

turn down the light a bit.

2 comments: post / view

だいぶ前に書きかけてすっかり忘れきっていた記事。


昼の長い夏至に行われる「キャンドルナイト」は、こっそりと年間で楽しみにしているイベントだったりします。

きっとこういう自発的な活動っていろんなところで起きてるんだろうなぁ、なんて思っていたら、やっぱり。シドニー発のEarth Hourってのもあるようです。
Candle Nightは、明るい時間が長いんだから電気を節約しようっていうロジックがあるんだけど、Earth Hourには3月末にやること自体にはさほど大きな意味はなさそう。こういうmovementを見ていると、「一緒にやっちゃえばもっと大きなstatementになるんだろうな」って思ってしまいます。きっとどこかで理念は繋がるんでしょうけどね。

去年はタイミングよく沖縄のentrepotで感動的なキャンドルナイト(link1, link2)を体験。


はて今年は。
とりあえず雨が降らないことを願うばかり。

comments

おー、ひさしぶりー、えみり。
あーりがとー。誕生日は明日だよ。

もしかして、もしかして、ニク歳だよ〜。
来年には大台ですよ。

全然成長してませんがー。

Posted by: seigo at April 14, 2008 10:13 PM

☆ハッピバースデーィ☆ だよね??
1日まちがってたらゴメーン!
もしかして・・・もしかして・・・セイゴはニク歳になるの???キャァァァァァ

Posted by: emily at April 14, 2008 03:35 PM
post a comment












Remember personal info?