›December 16, 2007

not enough spaces in between.

0 comments: post / view




Noz.., you cant help loving this guy.

毎年この時期恒例にしていたナイロビ日本人学校の同窓会ですが、今年は人が全く集まらず、同窓会という括りを取っ払って誰でも参加OKのパーティーを企画。

場所は神泉にあるL'archimistaという生ハムのフォッカチャが特に絶品のピッツェリア。

来てくれたのはおそらく70人近かったんじゃないでしょうか。鮨詰め状態でもう途中からわけがわからなくなってしまいました(笑)。ケニア時代の仲間、大学同期、サークル後輩、マサ&なおこ結婚式@ハワイ仲間(今年になり慶応NY校への入学を認めてもらいました(笑))、altoto仲間、fairground仲間、もはやどういう繋がりかもよくわからない仲間、仲間の仲間…。


ある意味とても自分中心な、自分にとってとても贅沢な場を作り上げたものです。自分が好きな人たちをどーんと一同に集めて、うまいワインを飲んでうまいご飯を食べながらmingleする。催し物もなく、ただただ5時間近くみんな話に花を咲かせ、それまで知らない人同士もあっという間に打ち解ける。

気づけば名古屋にいるはずの佐地もいるし。京都にいるもんだと思ってた尾本くんにも会えたし。約20年ぶりに波部くんにも会えたし。あちらこちらで、連れてきた友達同士が偶然知り合いだったり。初めて会った者同士のゲンキとせいこが意気投合したり。

そういう場がたまらなく好きです。
みんなにも楽しんでもらえたみたいで、来てくれたみんなに、感謝。


気づいたら俺ワインばっかり飲んでて店の料理一口も食べてなかった(笑)。
また今度ゆっくり食べに行かな。

comments
post a comment












Remember personal info?