›November 04, 2007

先取り。

0 comments: post / view


札幌で紅葉を先取りしてきました。

週末、実に14年ぶりに北海道へ行ってきました。


空いた時間で大通公園を散歩。前の会社でお世話になったT氏とK氏にもお会いし、洒落た喫茶店でおいしいコーヒーをいただく。

深夜仕事終了後にすすきのの寿司屋「写楽」で、お疲れ会。大将、女の子の注文しかまともに憶えてやがらない。待てども待てども俺の甘えびを握ってくれません。大将、いい加減すぎです(笑)。

スタッフ解散後、一人ホテルを抜け出し、Precious Hallへ。レコード会社出身の同僚曰く「日本で一番音がいい(と言われてる)ハコ」なんだとか。てっきりageHaだと思ってたんですが。
・・・一番音がいい、かは素人の俺にはわかるはずがありませんが、でも確かに低音が抜群に気持ちよく通ってました。店も悪くないし音もいいんだけど、イベントがつまらなすぎて1時間ちょいで退散。残念。


翌日は現場のスタッフと仕事の時間まで小樽へドライブ。5人中4人が同い歳ということもあり、おおはしゃぎ(笑)。考えてみると旅先(旅じゃないですが)で観光するのって、すごく久しぶりな気がします。

でもやっぱり花より団子。ゆきずりの地元のおっちゃんに教えてもらった、外れにある店で食った「かに天丼」とほっけがハンパなくうまかった(涙)。




またゆっくり遊びに行きたい。

comments
post a comment












Remember personal info?