›June 16, 2007

tunefreak.

0 comments: post / view

おそらくみんな気づいてるかと思いますが、このブログの右の方に、かなり押し付けがましいツールを埋め込んでみました。以前にエントリーにもしたことのあるステキなネットラジオlast.fmのなかなかステキなブログパーツ。

このlast.fmって、好きなジャンルだったりアーティストを選ぶと、自動的にそれに似た曲調の曲でプレイリストを生成してずっと流しててくれるんですね。ただのネットラジオとして聴く分にはわざわざメンバーになる必要ないけど、メンバー(無料)になると、自分の聴くタイプの音楽を学習して、「せいごはこんな感じ~」なプレイリストをラジオステーションとして生成してくれるんですね。

んでそのせいご(otieno)なラジオステーションがこれってワケ↓


そしてせいごが最近last.fmで聴いてた曲がこの子たち↓

つまり、「俺はこんな感じの音楽が好きなわけでさ。」(あくまで理論上)と「俺はこんな曲を聴いてたのさ。」という、ただでさえ自己顕示欲の塊りのような「ブログ」っつーものにさらに磨きをかけるツールなわけなのです(笑)。


俺自身が、上のプレイボタンを押してどんな曲が流れ出すのかわからないんですけど、ちょっと面白くない?

comments
post a comment












Remember personal info?