›June 12, 2007

here's another one.

2 comments: post / view

今だから笑って言える話。


実は先月頭に左眼が急に見えなくなりまして。

朝起きたら、見えねーの。

人間ほんとに焦ったときって、意外と冷静になるんですよね。
「あ、見えねー、な。うん。見えねー…。あー、やっぱ見えねー。」って。

まぁ、見えないって言っても失明したみたいに(ってしたことないからわかんないけど)真っ暗っていうのとは違って、赤黒く濁った水を通して見てるみたいな感じ。見え方からして症状はなんとなくわかるんですね。あ、眼の奥で出血したんだなって。

発症から一月たってなんとか正常に戻ったんですが、結局原因は判明せず。医者曰く、症状がひどければ最悪網膜剥離で手術というケースも考えられるが、とりあえず「わからない」らしい。わからないまま、「とりあえず治療は今日で最後ですねー。」と言われまして。思わず「アンタ、なんもしてねーじゃねーか!」と言いたくなりました(笑)。

この一月ただ硝子体内の出血が治まるのを待つだけだったにもかかわらず、通院のたびにしっかり「治療費」を取られ、結局「まぁ、また異常が出てきたら連絡してください。」と。そんなもんなんでしょうけどねぇ。エライ楽な仕事してんなぁ、なんて思いが不謹慎にもよぎりました。

まぁ、見えるんだから文句は言えません。

comments

hey.

眼はこわいよね。
ありがとー。

Posted by: seigo at June 14, 2007 04:17 PM

hey. びっくりさせるじゃない。

優しい目をしてるんだから、その瞳を大切にね。

Posted by: DeCoo at June 12, 2007 11:58 PM
post a comment












Remember personal info?