›April 08, 2007

anything can happen.

0 comments: post / view

2007年になって、まだ劇場で映画を2本しか観ていないという…。今年の初めの「今年はもっと観よう」というつぶやきはいったいなんだったのか。

今年一本目は、「パフューム」。ここ最近観た映画の中では、「最悪・最低」の部類に入ります。

そして二本目は、昨日観た、「ホリデイ」。

ここ最近観た映画の中では、「最高」の部類に入りますよ。

キャメロン・ディアスが予告編製作会社の経営者の役だったり、ジャック・ブラックが映画のスコアの作曲者の役だったり、舞台の半分がハリウッドだったり、と映画の仕事をしてる身としてはなんだかわくわくさせる小ネタも散りばめられていて面白かった。ジャック・ブラック好きとしては、彼の強烈さが出てなくてちょっと物足りないかとも思う一方で、控えめな演技が微笑ましくてかえってよかったし。ジュード・ロウは、今までで一番好感が持てた。これでますます好きになる女性多いだろうなぁ。

音楽も、最近あまりピンと来てなかったHans Zimmerのスコアが今までと一味違って心地いいし、サントラに使われてるclassicなソウルとかがとてもいい感じ。


映画を観るまで設定がクリスマスだと知らず、ちょっと季節はずれですが、久々に「面白いよ!」とオススメできる作品。

comments
post a comment












Remember personal info?