›April 10, 2007

that's what you are, to me.

0 comments: post / view

mindfield: fragmentsに新しいカテゴリを追加してみました。

love you guys

カテゴリ名、ちょっと迷った結果しっくり来たのがこれでした。


カメラを一眼レフ(アナログ)に持ち替えてから、写真を撮る面白さが広がりました。それは平面に対して奥行きを加えられることだったり、より対象に自分から寄るようになったことだったり。表現方法の幅が拡がったわけだから、楽しいのはある意味当然。

増えた楽しみのもう一つが、人の表情を撮ることなんですね。今まで人を対象にすること自体に自分自身少し抵抗がありました。中にはカメラを向けられるのがキライな人だっているし。人のスナップ写真と、自分が能動的に作り出した(つもりになっている)写真とは、かなり明確に分けてました。

でも先日の花見で撮った写真を眺めてたら、「あ、なんか、いいな。」って写真が何枚かあって。

好きな人たちの表情だったら、きっと自分的にいい写真になるだろうなって思い、fragmentsの中で公開しちゃえ、と。

ウェブっていう環境もあって今までは極力人の顔を出してなかったんですが、ここにきて「写真と名前を一緒に掲載しなけりゃいいか。いっそのこと出しちゃえー。」、となんとも一方的な試みに踏み切りました。「顔を晒すな。」「肖像権の侵害だ。」と不評を買ったら即やめますが。


当然ですが、全然モデル募集してません。盗撮まがいに勝手に撮ってるだけですから(笑)。もちろん撮って欲しい~という奇特な方がいれば、喜んで撮りますが。

いずれにしても自分の中ではかなり新しい領域なので、更新は間違いなくゆっくりになります。


いつあなたの素敵な表情が晒されるか。それは俺にもわからない。ひひ。

comments
post a comment












Remember personal info?