›March 25, 2007

無題

0 comments: post / view

文章が得意じゃない身としては、デジカメがないとリアルタイムで写真をアップして誤魔化せないってのがツライですね。


▼水曜日休めることを楽しみに出勤した火曜日。さてそろそろ帰ろう、というときにトラブル発生。そこから徹夜で翌日の午後4時ごろまで仕事する羽目に。不思議なもので「とにかく寝たい」という欲求が、会社を出た途端「少しでも休日らしいことさせろ!」となり、結局そこから友達を呼び出し原宿のCafe Naでまだ明るいうちから泡盛を飲み始める。ここまでくると自分でもアル中なんじゃないかと思えてくる…。

ところで、このCafe Na。
ドアに「カフェ な。」と書かれた気の抜けまくった名前のこのお店が大好きでして。休日の昼間からぐで~っと焼酎とか泡盛とか飲むのに最高。この感覚をわかってもらえる人がどれだけいるかわかりませんが(笑)。
気づいたらこういう使い方にほぼ限定しちゃってるお店って、ここだけかも。他にそんなユルユルな感じのお店あったらぜひ教えてください。

この日9時ごろ自宅の玄関くぐって、5分後にはベッドと一体化。

▼木曜日。会社の飲みの後、西麻布の78で飲みなおし。ドアを開けると、イキナリ大学同期にバッタリ。相当酔っ払ってましたな。六本木・西麻布エリアのお店は全く知りませんが、ここが一番好き。渋谷までタクるも、間に合う間に合うと調子に乗ってたら見事に終電を逃し、どうせタクシーで帰るなら、とその足でケンジとモメに会いに北条へ。一杯飲んで酔い覚ましに神泉まで歩いて、帰宅。

▼水曜日職場の友人と行くはずだったアーチェリー(!)を土曜日にリベンジ。

アーチェリーですよ。まさかこんな誘いを受けることがあるとは正直思ってなかったんですが、昔ケニアにいるころ遊びでやってて、実は大昔に買っておきながら一度も射ったことのないコンパウンド・ボウ(要は弓と矢ですね)を持ってたりする。

15年前に買った弓を使うチャンスか!と思いましたが、さすがに小学生サイズのものを成人して使えるわけがありません…。どなたか子供でアーチェリーやっててコンパウンドを欲しがってる人を知ってたらご一報ください。一式差し上げますです。

▼ミナとショウゴと行ったのはこちら。手ぶらで行ってアーチェリーを楽しめます。親切なオジサンが軽く指導してくれて、好きなだけ的を射って、1000円。なにやら「山岳コース」というのがあるらしく、プロゴルファー猿に出てきそうなゴルフコースのアーチェリー版のような体験もできるとか。レゴラス(こんなサイトあるんだ…コワ。)気分になれそうなこちらは次回挑戦予定。

みなとみらいでたらふくご飯食べて、帰りの第三京浜であやうく居眠り運転しそうになりました。

▼来月赤レンガのMotin Blue Yokohamaにre:jazzが来るということを知り、ちょっと興奮中。行きてーなぁ。

▼久々の"recreation" @ altoto。

オカポンとしほちゃんのおめでた報告に、ほっこり。
そのうちバーカウンターで二世がハイハイするようになるんだろうか(笑)。

▼来月UNITに4 HeroとBugs in the Atticも来るということを知り、大興奮。この日altotoでイベントだ。jonaと一緒に早めのセットにしてもらって早引けしちゃうか…。どうしようか…。いいかげんレコードも揃えないと・・・。

▼つか。最近飲み方の傾向がちょっとひどい…?

comments
post a comment












Remember personal info?