›November 13, 2006

王道をちょっと外す。

0 comments: post / view

▼週末"Chaos"を観てきました。

「オラァ、どうだぁ!」っていう「超大作」と言われるものももちろん好きですが、どちらかというと、この映画みたいに、しっかりしてそうなんだけど、A級になりきれてない映画とか(ウェズリー・スナイプスでA級になり得るわけがないか)、どうも「おっ」って反応してしまいます。大作の影でひっそりと公開してる割には、そこそこの役者が出てたりする映画。そこそこの役者が出てる割には、大作の影でひっそりと公開している映画、とも言う。まぁ、この手の映画はDVDまで待てばよくて、そもそも劇場で観ることもないんですけどね…。

こいつもぶっちゃけDVDで十分でしたが、それでもなかなか面白かったですよ。荒削りだったけどストーリーラインがいいから楽しめました。スコアも耳に残ってカッコよかった。


▼ここに書くの忘れてましたが、先月こんな映画も観ました。

"16 Blocks"は最高。Richard Donner(「リーサル・ウェポン」シリーズ参照)のストーリーテリングは最高ですよ。選曲もニクい。Bruce Willisはなんだかんだでうまい。俺はやっぱり好きですねぇ。"The Sentinel"は、予想通り全然たいしたことなかった。

▼Jason Stathamつながりで早く観たいのがコレ。

"Crank"

Jason Stathamはほんとにどの映画でも同じようなキャラで、同じしゃべり(訛り)ですけど、なんか観てて爽快。別段カッコイイというわけでもないのになぁ。


それにしても、どういうわけか観てる映画がどれも暴力的なのばかりですねぇ…。

comments
post a comment












Remember personal info?