›September 03, 2006

it's a bird, it's a plane, no it's...

4 comments: post / view

というわけで(←記事のタイトルが全く思い浮かばなかったの、わかります(笑)?)、土日で映画を2本観てきました。

Superman Returns

"Da Vinci Code"と違い、観た人観た人「面白かったよ。」というので、「ほほう。」とちょっとした期待を胸に観てきました。

面白かったですよー。

むかーし、むかし「スーパーマン」を初めて観たときも、「そんな馬鹿力はいらないけど、空飛べたらいいなぁ。」なんて思いましたけど(高所恐怖症のくせに)、今回も同じことを思ってしまいました。空飛ぶシーンはめちゃめちゃ気分がいい。Clark Kent役のBrandon Routhもハマってました。「ニコラス・ケイジじゃなくてよかったなぁ。」と常々思ってしまいました(笑)。強いて言えば、Lois Lane役は逆に「いやぁ、ロイスはそんな弱っちくないだろー。」なんてことも思いましたけど。

あ、あとスクリーンでマーロン・ブランドーに再会できたのはちょっと嬉しかった(笑)。

どうでもいいことですが、ネットで見つけた上のポスター、日本じゃ見かけなかったけど、これに似てません?

んで、これにも。

全部アメコミ発の映画で、全部Warner Brothersの作品。
「孤独なヒーロー」なアートワーク、俺はかなり好きです。


One Love

Bob Marleyの息子Ky-Mani Marley主演の映画で、タイトルが"One Love"。それだけで、レゲエといったらボブ様ぐらいしか知らない俺でも、その上澄み部分だけで十分好奇心をこちょこちょくすぐられる映画。

この手の映画って、今までハズレってあんまりなかったんですが、ちょっと残念。題材も素材もいいのになぁ。何より、「もっと歌声披露してくれい」と思ってたら、終わっちゃったよ、おい…。というのが残念。でもキーマニ、いい表情してくれます。歌声もステキですよ。

ちょっと調べたら、キーマニは"Haven"にも出てるようです。歌ってるのかはわかりませんが。予告の最後に流れる、Bob Marleyの"Exodus"の使い方たまんねぇなぁ、なんてことも思ってたので、なんだかますます観たくなってきました。

comments

comment5, 1980 dominican embassy, 97848, kenya embassy in us, joeu, pregnant celebrity pics, rlmj, richard forgy serpents in eden, 783224,

Posted by: Johny at June 17, 2008 01:09 PM

!? ニコラス刑事、スーパーマン候補だったの、もしや?

Posted by: jugm at September 7, 2006 11:50 PM

はろー、りえ。
imaxで観たら迫力あるだろねー。

"it's a bird, it's a plane... no it's SUPERMAN!!"
は、昔から「スーパーマン」に必ず出てくる決まりゼリフなんだよー。
狙いまくってた場面だったから知ってる人がクスクス笑ってたんだろうねー。

スーパーマン強いねぇ。強すぎだねぇ。
Superman vs Batmanの企画の話がだいぶ前からあるけど、
ずっとBatmanなんか相手になるわけねーじゃんっ!
って思いながら観てた(笑)。

Posted by: seigo at September 5, 2006 12:36 PM

 やっほー!
私もスーパーマン観たよ!
品川のアイマックスシアターだったんだけど、一部が3Dになってて面白かった。スーパーマンが飛び出してた。笑

素直な心で楽しめる映画だよねー。

いやー、しかし、スーパーマンは強い!強すぎる!
かっこよかったね^^

映画の中で、この日記のタイトルがせりふとして出てきてる場面があったねー。
みんなで写真囲んでしゃべってた場面。
あれってちょっとウケねらいだったと思うんだけど、劇場で笑ってたのは外国人のお客さんだけだった。。。

Posted by: ささりえ at September 4, 2006 11:29 PM
post a comment












Remember personal info?