›August 22, 2006

悩めるスパイたちに薦める映画

3 comments: post / view

久しぶりに映画館で映画を観てきました。


2よりは遥かに面白かったんですが。
先の記事の「海猿」じゃないですけど、こっちもなんだかドラマ観てるみたいでした。J. J. Abramsは、"Alias"シリーズの監督やってるからなのか?愛する人に正体を打ち明けられないという悩みを抱えながらも、サクサクとimpossibleなmissionを片付けていくEthan Huntが、Sydney Bristowにかぶりまくって仕方がなかった。面白かったですが、ちょっと長く感じました。


この映画から学べることが一つ:

「スパイの身でありながら、ウソ偽りのない結婚生活を送りたいなら、早めに妻を事件に巻き込んでしまえ。」

勉強になります。


MI:3と併せて上映された笑える予告編を一つご紹介。
The Fast and the Furious: Tokyo Drift
イキナリ妻○木クンがノリノリで"GO!"って叫ぶのが強烈におかしくて、笑いをこらえるのが大変です。東京が舞台だとゆーのに、日本版予告はオリジナルに字幕当てただけでした。もったいない。

相変わらず続編やらスピンオフだらけのハリウッドですが、前作がさほどヒットしてもないのに続編をつくる意味がわかりません。この作品然り、Hellboy 2然り、Species 4然り…。配給する側はたまりませんね。

そして気になる映画の特報も(↓はおそらく本予告)。
Children of Men

これは、観たい。

comments

それって、Mr.&Mrs.Smithですね~。ホントに壮だったらカナシィケド、映画だとたのしぃっすね~
ってか、AliasはMy favoriteっす。シーズンまでみましたけど、カナリ気になるトコで終わってます。ネタ誰なのでいえませんが・・・あぁ早くが続きみたい・・・直輸入でGetしたとこですな。

Posted by: CLA at August 24, 2006 10:20 PM

まっきーのダンナもひょっとしたらスパイかもよぉ。
やべー、それ面白すぎるかも(笑)。

Posted by: seigo at August 23, 2006 11:47 PM

 うーーむ、まきこまれちゃうの??
やだなぁ。。。。。

Posted by: maki at August 23, 2006 10:07 PM
post a comment












Remember personal info?