›July 06, 2005

無題

0 comments: post / view

▼先週末観ました。

「パリの確率」
以前薦められたのを思い出して借りてきました。ムチャクチャな理論を真顔で当たり前のように突きつけてくる映画です。ほんとムチャクチャです(笑)。感情移入はできません。でも面白かったですよ。妙な(イヤなわけじゃない)後味が残ります。

▼観ました。

"The Rock".
なんか先週から無性に観たくて仕方なかった。"Island"が観たいからかな。観れば観るほど、"Armageddon"とカメラワークとか、シーンのかぶせ方から音楽の挿入の仕方などがそっくりなのに気がつきます(笑)。Michael Bayの好き嫌いって、つまりはその辺が好きか嫌いか、ってことなのかも。

▼観ました。

"Sideways".
公開中に結局観に行けず、しばらくしてから下高井戸シネマでリバイバル上映するのを発見。サキと念願の観賞。観賞前に下高井戸の気になっていたイタリアンレストランへ。値段の割りに全然大したことない(涙)。どうしてもやっぱり「麦畑」です。

いい映画でした。なんか、切なさを音楽でうまく支えてる。支えてる、というのは、切ないけど暗くならない一定のテンションが保たれている、ということ。後味のとてもいいコメディ。

でも最近ワインはめっきり飲まなくなりました。というか飲めなくなりました。文字通りの酔っ払いになっちゃいます。ラム酒も焼酎もいくらでもいけるのに、ワインはダメ。どうして?誰か教えてください。

▼観たいです。

"The Assignment"
なんか最近また無性に観たいんです。
"Jackal"と同時期に出た、かなり似たスパイ映画(主人公の名前も"Jackal"だもん(笑))。Aidan Quinn, Donald Sutherland, Ben Kingsley出演。"Jackal"の影に隠れて全然話題にならなかったけど、話題になりまくったあの超駄作よりはるかに面白いです。

観なきゃ。

comments
post a comment












Remember personal info?