›July 06, 2005

「泣くって決めて観る映画」

1 comments: post / view

FRAU 7月号の見出しです。

…泣くって決めて映画観ません(笑)。
まぁ、そんなことはいいとして。

最近映画で涙を流すってことがめっきりなくなりました。映画の質が落ちた?それとも俺の感受性が衰えた?恐らく後者。「いやぁ、泣きましたよー。」と言われた映画、俺が泣いてませんもん。

そんな俺が嗚咽を漏らすどころか、声を出して号泣した映画をお教えします。


"Nuovo Cinema Paradiso"
王道中の王道ですが、エンディング、本当に強烈でした。

この作品、最近どこのレンタルショップに行っても、「完全オリジナル版」とかいう代物しか置いてやがらない。再編集して何十分追加!とかいらないんですよ、ほんとに。完全版とかディレクターズカット版とか置くのは構わないんです。借りないだけですから。その代わりちゃんと劇場公開版も置いとけっての!この前"Blade Runner"も観たくなって借りに行ったら、ディレクターズカット版らしきものしかなかった。

どーなのよ、それ?
腹立つー!

comments

電車の中吊り広告で見て、俺もその特集気になってた(笑

Posted by: すん助 at July 6, 2005 11:50 PM
post a comment












Remember personal info?