›May 23, 2005

「フォーガットン」って言ってみよう。

0 comments: post / view

「フォーガットンッ!」

なんだかよくわからないですが、知らない地方の方でおっさんが怒ってるみたいです。
「てんめぇは、ふぉーがっとんっ!」


"The Forgotten"を観まして。
…邦題をつける難しさを最近知ってから(って要は、「じゃあお前がつけてみろよ。」ということを自問自答するようになっただけ)邦題バッシングを控えるようになったんですが、つっこみたくなるような邦題がまた出てきたもんです。

6月4日(土)公開です。
ほとんどの映画は前情報がなければないほど楽しめる、と断言できます。なので、ネタバレは一切しませんが、楽しみにしてる方は先には進まなくて(進まない方が?)いいと思います。楽しみ奪っちゃうのは罪ですから。

but on the other hand, it's just one guy's opinion, right?
以下さらっと感想。

面白いんだけどね。中盤までは。序盤の伏線の張り方も。でも中盤以降あらゆる予想が的中するんですわ。的中してしまった後は、その事実をもっと掘り下げてくれるんだろうと、少なからず期待するじゃないですか。どーん。終わっちゃったよ、おい。おーい。

この一本の脚本をもとにテレビドラマがたーくさん作れる気がします。あれ、そんなドラマがもうあったような、なかったような。たーくさん…。


「ふぉーがっとんっ!」

comments
post a comment












Remember personal info?