›May 26, 2005

笑ってやりましょう、敢えて。

0 comments: post / view
人気SF映画シリーズ「スター・ウォーズ」のファンが、映画に出てくる小道具のライト・セーバー(光剣)を作ろうと蛍光灯に火を付けたところ、爆発して大けがをしていたことが24日、明らかになった。

英国の報道によると、けがをしたのは20歳の男性と17歳の少女で、映画の決闘シーンをまねて自作のビデオを撮影していた。ライト・セーバーの代用品にするため、2本の蛍光灯にガソリンを注いで火を付けたところ、うち1本が爆発。2人はやけどを負って病院に運ばれた。警察によると、2人とも重傷。(時事)

-asahi.com

だとか。
ベン・ケノービのEwan MacGregorは以前こんなことを言ってたとか…

「スターウォーズ」シリーズで若き日のオビ=ワンを演じているユアン・マクレガーは、「演技より特撮に重点が置かれているので、スターウォーズは退屈な仕事」と不満を漏らしているが、それよりも何よりも、一番嫌いなのが「スターウォーズ」おタクなのだという。「あの映画には異様に熱心なファンがいるだろう。集会とか開いたりして。ちょっとこわいよな」「ロンドンで舞台をやってた時にも、ステージドアのところで、見知らぬ男がいきなり叫ぶんだよ。『オビ=ワン。見習いジェダイに何かいいアドバイスはあるかい』って。『馬鹿馬鹿しい事を言うな』と答えたけど。あれは気色悪かったよ、本気で」だそうだ。

-MovieWalker

"The Fan"のWesley Snipesのセリフを借りるとすれば、まさに、

"Die hard Star Wars (実際は"baseball") fans are losers."
って具合ですね。

Jackassデビューでも狙ってたんですかね。
いや、恐らくただのアホですね。

"Sliver"のSharon Stoneのセリフを借りましょう:

"Get a life..."

comments
post a comment












Remember personal info?