›March 04, 2005

はっはっはっは。

2 comments: post / view

昨日、結局38℃ほどの熱出しまして。ベッドの中でひたすら汗かいてました。寝よう寝ようとする横、体温高くなってるもんだからMissyが腹の上に乗ってきたり胸の上乗ってきたりで、なかなか寝かせてくれません。

でも結果、
治しちゃいましたよ。宣言通り。少々自分でも驚き。

学んだこと:
「病は気から」も真理。裏を返せば、「回復も気から」も真理なり、と。

風邪の対処法確立しました。
①食う。食欲なくても食う。気持ち悪くても無理して食う。
②寝る。暑苦しくてもガマン。ひたすら汗をかく。
③ゼッタイ風邪だと思い込まない。現実的に風邪の症状が出てても疑う。「風邪?はっ、んなわけねーだろー。」というナメくさった姿勢が肝要。

昨日、ほとんど人に知られず風邪を引き、今朝フツーに出社。おRYOからの「やっぱ二日酔いだったんじゃないのぉ?」ばりの視線がイタイです^^;

comments

お、ダイサク~。踊ってる??

③が効いたに違いないっ!笑。
ぜひダイサクの母上にも伝授して差し上げて。

「おふくろっ。気合だっ!気合を入れるんだ~っ!」

あ、ちなみに俺、全然体育会系じゃないですから(笑)。

Posted by: seigo at March 5, 2005 11:30 AM

 ③にはウケた(笑)
本当にそれが効いたのかな(笑)
確かに「病は気から」っていうのはある。「回復も気から」かぁ。いい事言ってる気がする。

今、うちの母上がダウンしてます。やっぱり家族の中にはまわってしまうものよね…。

Posted by: daisaku at March 4, 2005 09:31 PM
post a comment












Remember personal info?