›March 07, 2005

雑記。

0 comments: post / view

▼体調は万全だったけど、いつになく家でおとなしくしてた週末。といっても、風邪が治ったと信じ込んで熱出した翌日には早速酒飲んでたわけですが。

金曜日久しぶりに大学サークル時代の同期ヨシとエビちゃんに渋谷で会う。ザキオもいて、あとから唯一の現役生のさゆりが合流。さゆりとほぼ入れ替わりで(さゆりごめん)お別れしてThe Roomへ移動。ヒデとあっこが既にいる。 -ショット- しばらく飲んで話して、あっこが翌日フラメンコ→温泉旅行のため帰宅。 -ショット- しばらく飲んで話して、ヒデが帰宅。 -ショット- 沖野さんがいらっしゃる。微妙に仕事の話をしてみたりする。 -ショット-
…スタッフの優ちゃんかわいい顔してショットの鬼なんだから。ご馳走様でした。

▼久々にウェブサイトの制作にとりかかる。
サイト作る人って、やっぱ最初にまずしっかりとblue printを作ってから取り掛かるんでしょうね。絵を描いてみるなりして。俺は結構イキナリphotoshop開いて、おおまかなイメージを元に、構成とか色とか、グラフィックで作りながら決めちゃうところがあります。ある程度進んだところで、一気にスライスにしてウェブページ上に配置して微調整していく。そんな感じ。だから、「おおまかなイメージ」の部分をしっかり詰めないで作ったものは、当然ながらかなり似た傾向のものが出来上がる(笑)。まぁ、そもそも技術的な部分でだいたい決まってきちゃうってことも無きにしも非ず。

それにしても今回は相当な手抜き。ひどいもんです。スタイルシートすらほとんど使っていない。画像数点と表組みとテキストだけ。しかも超未完成のまま公開に踏み切る。まぁボランティアだし、良しとしてくだされ。

▼俺って結構落ち着きがない…?
テレビを観ながらふと思ったのでした。

comments
post a comment












Remember personal info?