›November 20, 2004

コメント投稿関係。

0 comments: post / view

お知らせしてなかったけど、ちょっとコメント投稿がめんどくさくなりました。

実はしばらく散々コメントスパムにやられててまして。一日20, 30個単位で、「バイアグラ買え」だの、「かわいいねーちゃんいるよ」だの(←もちろん英語)、ヒワイなコメントが入れられてて参ってました。それが最近有効なコメントスパム対策をネット上でみつけてウチでも施してみたわけです。そしたらピタっと止みました。すんばらしー。

結果的にコメント投稿がちょっとめんどくさくなったわけ。って大したことじゃないんですけどね。要は、"post" ボタンを二回押せばいいだけ。ダブルクリックじゃないですよ。一回押しただけだと、プレビュー画面(実際にどう表示されるかが見れる)になるので、さらにもう一度"post" を押してもらえれば、その時点でちゃんと投稿される、というわけ。…俺のヘタな日本語でわかる?

comments
post a comment












Remember personal info?