›November 16, 2004

さらに自己満足的映画ニュース

2 comments: post / view

Tom Hanks as Robert Langdon!?

ちょっと前から日本でもかなりヒットしてるDan Brown の"Da Vinci Code"。日本で火がつく前から彼の作品を全部読んでるのが、何気にちょっと「ふふふーん」って感じだったりする。個人的には"Da Vinci Code"の前作にあたる"Angels and Demons"の方が面白かった。

それはいいとして、Ron Howard 監督のもと映画化されるのはご存知の人も多いのでは。俺は絶対"Angels and Demons"の方が映画化されると思ってたのに。…まぁそれもいいとして、当初主人公のRobert Langdon役(symbologist のカッコいい独身オヤジ)に名前があがってたのがRussel Crowe。それが、どうやら急にTom Hanks に決定したらしい。。…ナゼ?本を読んだことのある人なら大半がミスキャストだと叫ぶのでは。俺は叫びそうになりました。会社で。

読んでない人にはどーだっていい問題だけど、読んだ人たちは映画観る前からムズかゆい感覚に襲われそうな…。だって、トム、いいオヤジだけど、カッコいいオヤジではないじゃーん。それならまだRussel Crowe の方が合ってそうな気がする。

というわけで、勝手にキャスティングしちゃう。
Sophie役にはSophie Marceau、Bezu Fache役にはTcheky Karyo とかどうかな。刑事役だからやっぱベタにJean Reno がいいか。Langdon役は確かにキャスティングが難しい。George Clooney かHarrison Ford といきたいところだが、Clooney は年齢的にも体格的にもイメージに合うものの、どんな役やっても色気振りまきすぎなあたりがLangdon役に合わない(←辛口)。Ford はオジサン過ぎ。Clive Owen じゃ背が低すぎるし。Gabriel Byrne はとがり過ぎだし…。やべー、パッと思いつく人たちがどれも当てはまらない。

...Kevin Kline とかどうかなぁ。彼だと逆にプレイボーイなイメージがなさすぎるけど、意外と面白い気がするなぁ。でも、ブロックバスターの主役にしては地味過ぎるか^^;

comments

ごめんよ、スパム対策でちょっと投稿がややこしくなりました。一度二度postって押してもらえればちゃんと反映されるのでー。

「天使と悪魔」も読んでみ。おもろいから。

テニスまた誘って~。

Posted by: seigo at November 20, 2004 11:33 AM

あれ、うまく投稿できなかったかな。post って2回押すのか・・。
えーと、もう一回書きます。
この前はテニスに突然誘ってごめんねー。人数はなんとか足りました。
ダビンチコード、私も読んだよ!ラングドンとトムハンクスは確かにちょっと違うかも・・。

Posted by: rie at November 18, 2004 12:24 AM
post a comment












Remember personal info?