›August 29, 2004

気を取り直して。

2 comments: post / view

さすがに帰国報告しただけじゃ、散々「来週グアム行くんだよー。」と話してた方々に申し訳ないのでー。

でも順序立てて書き連ねるのはかったるいので。細かい話はまた飲みながらでも話しましょう。(わざわざここ見てくれてる人にはすんませんが。)


毎週水曜日に地元の人たちが集まると言うチャモロマーケットってのに行きました。子供たちがステージで踊ったり、フリーマーケットが行われてたり、あっちこっちでバーベキューが行われたり。唯一グアムらしさを満喫したイベントでした。


滞在中はずっとこんな感じ。一瞬晴れたかと思って急いで海に行ったら、また降り出した^^;
海の写真はまた改めて。


というわけで、

映画観まくり。4本も。一本5ドルだからなせる業。ウソ。これだけヒマだと、たとえ一本15ドルだったとしても観まくってたね。

観た映画は:
Bourne Supremacy
Alien v.s. Predator
Collateral
Suspect Zero

感想は言わないでおきます。"Alien v.s. Predator" に関してだけ言えば、「ムフフ。」って感じでしょうか。むふふ。
"The Manchurian Candidate"と"The Village" は、さすがにグアムまで来て3本立てするのはなぁなどと思って翌日に持ち越したらその日が公開最終日だった。4本立てでもいいから観ときゃよかった。


英語しゃべってたから、ことあるごとに地元の人たちに、"Are you Japanese??"と聞かれるのはわかる。でも、帰りの飛行機でJALのスチュワーデスの石井さん(←名札チェックしてやった)に"Would you like something to drink, sir?" と言われたときには、リアクションが取れなかった。隣りに子連れの日本人もいたのに。「あ、ビールで。」と答えたら、顔が引きつってました彼女。フ。


総評:

夏休み明けってこともあって、観光客が全然いなかったんですよね。雨だからショッピングモールにわんさかいるかと思いきや、そーでもなかった。日本人ばかりで賑わってる外国も正直イヤだけど、日本人がいなくて島全体が閑散としてる感じがもっとイタかった。

地元の陽気な人たちとおしゃべりしたりするのは楽しかったし、久しぶりにアメリカ的な空気に触れられたのも悪かぁなかった。だからこの旅行で得るものは一応ありました。
でもそれは残念ながら、たとえめちゃくちゃ天気がよかったとしても、きっと自分はグアムではそんなに楽しめなかっただろう、という実感でしょうか。
ん~、ちょっと違うか。…つまり、一度行けばいいやって、ことですかね。

…しっかし、もともとあまり期待してなかったとは言え、雨対策までは頭が回らなかったよなぁ。

comments

>rav
まぁ、どんな状況でもそれなりに楽しめちゃう性格なのよね^^;
英語はねー、もうとてもペラペラってほどじゃないけど話せるよ。
写真旅行とかいいよねー!っていうか、そのつもりだったんだけどなぁ^^;

Posted by: seigo at September 5, 2004 09:07 PM

おかえり~
天気だけはどうしようもないけど
でも、充実した旅だったみたいで・・・良かったね!

seigoは英語ペラペラなの?
今度、ガイドでどっか連れてって~(笑)

Posted by: rav at September 2, 2004 10:53 AM
post a comment












Remember personal info?