›June 14, 2004

「よかった」と思えば、それで完結。それが簡潔。

0 comments: post / view

三本立ての三本目。(一本目:"Tape"、二本目:"Matrix Revolutions")

"Nuovo Cinema Paradiso"
説明するまでもないですよね。
何度目だろう、観たの。何度観ても同じところで泣きます。初めて観たときは本当に声出して泣いたのを憶えてます。当然一人で観ましたよ(笑)。

…。それだけです。

つまらない映画についてはボロクソに言いたくなるのに、逆にいいと思った映画ほど何も言いたくなくてただ「観て欲しい。」って思うのは俺だけでしょうか。
以前こんなことを書いたことがありました。「よかった」という価値を押し付けることには違和感を感じる割には、「悪かった」という価値を押し付ける(「押し付ける」ってのは言い過ぎか)ことにはさほど抵抗がない自分。私の抱える自己矛盾であり、私の中に棲む天邪鬼の一人な気がします。

comments
post a comment












Remember personal info?