›December 26, 2007

here and there.

0 comments: post / view

▼年間撮り貯めたわずかな写真を使って、無理矢理カードのおおまかなデザインを決定。やっと一段落。
なんとかなるもんですね(笑)。でもやっぱりこの作業はほんとに腰を落ち着けないと無理。


▼以下思いっきり日誌。


▼先週金曜日。本来の最終出社日。
六本木で"I am Legend"を観賞。つまんねー。感想以上…。

せいこと寿司を食って中目黒Higashiyaへ。夜も更け、店内貸し切り状態になったところでスタッフの潤くんと、Stevie Wonderの名曲たちを聴きながら乾杯。3時過ぎにせいこんちへお邪魔し、4時過ぎにおっそろしい量のハンバーガー(マック)を持参してケンの友人登場。ケン、朝4時にハンバーガー3つ完食(メガマック含む)。早死にするよ、アンタ。


▼土曜日。
7年ぶりに、友人と大学時代にバイトをしていた武蔵野ローンテニスクラブへ。コーチの皆さんも厨房のスタッフも驚くほど歳を取ってない。と思ったら浜田コーチに、「なんだ、オマエ全然変わらないなぁ。大学生みたいじゃねーか。」と。やっぱりそうっすか(笑)。

夜、ともちゃん・okapon主催の会食へ。10人近くが自己紹介や今後の目標について酒を飲みながら語り明かすという会。一人一人の自己紹介にまわりがつっこみを入れつつ、脱線しつつ、で、順番に自己紹介するだけで3時間以上経過!「結局は酒だろ!」という結論に行き着いた感もないではないけど、刺激的な夜でした。


▼クリスマス・イブ


とりあえず出かける。昼にパスタを食い、夜は焼き鳥を食い、ケーキを買ってfairgroundで待つまっつんのもとへ。まっつんの自宅改造計画に着手。とりあえず年明けIKEAですな。実質会うのが初めてのリョウちゃん、自宅の鍵を忘れた上携帯の電池が切れたことに気づき、俺の携帯から姉のまっきーに電話して妹の携帯番号を聞き出す。「メリークリスマス、まっきー。あ、妹さんに今初めて会ったんだけど、まっきーに用事だって。」…なんかウケます、この姉妹。


▼クリスマス

親父とお袋をつれてBillboard Liveへ。お袋が大ファンのThe Stylisticsのライブへサプライズで招待。

俺自身は全然世代じゃないですが、生スタイリスティックスに感動。"You Make Me Feel Brand New"最高(涙)。

Blue Noteよりも開放感があっていい。
スタッフのサービスと心遣いが嬉しいお店でした。

お袋はしっかりサインをもらって、写真まで一緒に撮ってご満悦の様子。たまにしかできない親孝行です。俺の親孝行の秘訣は、自分自身が好きなことに親を巻き込んでしまうこと(笑)。


▼明日にはカード完成予定!

comments
post a comment












Remember personal info?