›May 09, 2007

鬱憤。

0 comments: post / view

「うっぷん」って、漢字でこう書くんですね。

と、それはいいとして。


人に自慢できる才能みたいなものってのは全くといっていいほどないんですが、特技欄に自信を持ってかけることが一つあります。

「道を知らないタクシーを捕まえること。」

…全然自慢できないぢゃん。

すみません。


遅くまで飲んでつかまえたタクシー。深夜残業でつかまえたタクシー。
ことごとく経堂までの道順がわからない。

今日のタクシーは、うつらうつらしてるわずかな時間で思いっきりナゾの道に入り込んだらしく、気が付いたら袋小路にはまってました…。六本木から経堂への道のりでなぜ袋小路にハマるの、あなたは。大通りしかないでしょーに。

疲れてつかまえたタクシーはほぼ百発百中道に自信がないオジサン。
はぁ。あんたら。なんのために高そうなナビつけてんだよ。うちの車ついてないから使わないならくれっ。

一日のしめくくりに来るトドメ。でも、怒っても仕方ないから運ちゃんに腹を立てる気も起こせない俺。





are all cabdriver like this these days? or is it just me...?