›September 30, 2006

食の楽園。

0 comments: post / view

▼「舌の楽園。」ってしようと思ったんですが、イメージが悪すぎるのでやめました。

▼仕事の帰り、モメに「行くよ~。」と連絡し北条ダイニングへ。
えみママがいらっしゃり、「いつもお世話になっております。」「いやいやいやいや、こちらこそ入社初日からお世話になりっぱなしです。」とご挨拶。sweetなママでした。


日頃お酒とおいしいご飯でお世話になってるお店には、タイからこちらのおみやげが最適です。

…名前がイキナリわかんない。
そっこーで完食しちゃったので、外袋だけです。

サメットで知り合った日本人に薦められ、めちゃめちゃ気に入って「飲み屋のお土産はこれだな。」とその場で決定。豚のひき肉がビニール袋にかわいく詰めてある、ソーセージというか、サラミというか。ニンニクと青唐辛子がピリリと利いてて、みんな「ん!ビールに合う!」と見事なタイミングで口をそろえていいリアクション取ってくれます。セブンイレブンで20バーツぐらいで買えちゃう。

お礼(?)に、ケンジくんにうんまいラム(マジでうんまい)と黒糖そらまめ(焼酎に合うんだ、これ)をいただく。

気づけば「あ、今終電が出た…。ま、いっか。」。ハナから時間なんか気にしてないくせに。えみとほしっこと「うぁ~、…うんめぇ。」連発。

この夜名言が一つ生まれました。
「北条別腹」


やべーな、モメ。北条。チョうんめぇ(俺も伝染った)。次は宴だな。いぇい。


▼今日。えみ姉んちにブイーンと車でクーラーボックスの配達。

「昼飯食うか。」「どこで食うか。」「Parksideよくない?」「あ、同じこと思ってた。」
っつーことで、都築までブイーンとドライブ。

ここでも、「くぅあ~、…うんめぇなぁ。」。悶絶。

Parkside Cafe、やっぱ、オススメっすよ。
それだけでなく都築、なかなか熱い。


▼明日まだ日曜?いぇいいぇい。

comments
post a comment












Remember personal info?