›May 25, 2006

you never know.

3 comments: post / view

▼"The Da Vinci Code"がいよいよ公開しましたね。
俺はもう少し客足が落ち着いてから観に行こうと思います。

ただ、まだ観もしないでどうこう言うのは自分でもどうかと思うんですが、大分前にも書いた通り様々な理由から個人的にはあまり盛り上がってないです。

・配役が気に食わない。
・トムさんの髪が微妙。
・予告が嫌だ。
・チラシ・ポスターが嫌だ。(ティーザーは好きでした。一番左のやつ)

先日のニュースで、取材に応じてる映画公開反対デモの参加者のコメントに笑いました:
「こんなたかがフィクションで世間が騒ぐのは馬鹿馬鹿しい。」

いや、たかがフィクションで騒いでるのは世間のオマエらだろ(笑)。

▼しかしながら、ヴァチカンに異端のお墨付きを受け(The Inquisitionかっつーの、ほんとに。)、カンヌで失笑を喰らい、メディアにボロクソに評価されながらも、公開2日間で13億。メル・ギブソンの"Passion of the Christ"(『パッション』)でもこうはならなかった。

短絡的かもしれませんが、宣伝がどうこうより、単純に原作者Dan Brownの偉業の賜物だと思ってしまうところがあります。

あとはどれだけこの熱が続くのか…。

"Angels and Demons"製作の話も進んでるとか。
まぁ、当然便乗しますよね(笑)。ダ・ヴィンチがこれだけヒットした後なので、結果論からしてみれば妥当なプレイスメントかもですね。

個人的には数年前からこっちの映画化を熱望してたので、今からこっちの方が楽しみです。

そして、早く新作の"The Solomon Key"が読みたいです。こっちは原作の立ち上がりと映画化の話が平行して進むなんて話も出てきたりして!?

▼映画会社のプロデューサーにご提案:
映画化するなら、原作者に大金突っ込んで本人に脚本書かせてみたら?「Dan Brown本人が脚本書いた。」なんて言ったら、ものすごい話題+宣伝になりますよ、きっと。

昔から思うんですけどねぇ。

comments

>あきやん
なんか一番右のポスターの、「どど~ん」って感じが…(笑)。

>seiko
俺含めてだけど、なんだかんだで観に行くってことよね~(笑)。

Posted by: seigo at May 27, 2006 10:52 PM

2時間半に何をつめたのかは、観に行く・・・
曲とかどんな感じの使ったのかなぁ、とか
そんなことを観に。

Posted by: Seiko at May 26, 2006 08:28 PM

 やっほ〜!

めっちゃ盛り上がってるよね
ダビンチさん。
あきこ的には
ハリポタと同じレベル?!って
思ってしまうのですが
どちらも観ても無いのに判断するのはよくないよね。
でも、
ポスターのセンスは
セイゴと一緒さ〜

Posted by: あきやん at May 25, 2006 09:59 PM
post a comment












Remember personal info?