›February 28, 2006

one groovy kinda night tonight.

0 comments: post / view

前のサイトでも書いてますが、俺、Phil Collinsが大好きです。好きでした。いや、昔の彼が今でも好きです。
最近の彼はアニメのテーマソングしか歌わない印象が強いので、ほんとどーでもよくなっちゃってますが、Genesis時代からソロの3枚目辺りまではとてつもなく好きです。

無性に観たくなったり、無性に聴きたくなったり、そういうのがよくあるんですよね、俺。日常とは全く関連性のないところで突然(観たくなる)映画のシーンが浮かんだり(どんな時間でも借りに行って見始めたりします)、(聴きたくなる)曲のフレーズが浮かんだり(帰宅して迷わずCD引っ張り出します)。

今日はなぜかPhilおじさんの"Groovy Kind of Love"だったわけです。家まであと数分のところで、突然頭の中でこの曲のピアノの音が。というわけで、今聴いてます。最強のライブアルバム。実はこのライブのビデオまで持ってたりして(どこ行っちまったかなぁ)。

Phil Collins - Serious Hits...Live!

こんな調子で人に会いたくなったりもするもんだから、急な誘いが飛ぶことも多々。メーワクな話っすよねぇ。


workin' late, but feelin' kinda groovy;)

comments
post a comment












Remember personal info?