›January 22, 2006

無題

0 comments: post / view


▼降ったねぇ、雪。そして、あっという間に溶けたねぇ。
金・土と、見事なタイミングで雪の中の散歩と雪の景観を楽しみました。大げさに表現すると、はかない存在の輝きを直視できた気がします。…ドカ雪に日々悩まされている地方の方には「あほかっ。」と回し蹴りを喰らわされそうですが。

今年は、雪だから雨だからと閉じこもらないことにしました。

▼靴を買いました。10年近く履き続けたこの子がそろそろ隠居したいと言うので。とは言え個人的にはもっとがんばってもらいたいので、しばらく療養してもらって、引き続きかわいがってやろうかと。

▼というわけで修理に出したら、左の靴が瀕死状態らしい。職人曰く。タダで応急処置だけしてくれました。
生きろ。どんなにみっともなくたっていい。生きるんだ(『亡国のイージス』より)。

あと数年は履きたい。

▼兼ねてから観たかった映画がコチラ↓

今日劇場行ったら、満席。その次の回も既に立ち見。いいですねぇ。混んでる劇場は大好きです。わくわくするじゃないですか。でも前売券買ってあるから公開中に観れなかったらショック。

『ホテル・ルワンダ』
日本で公開する配給会社が決まらず、「劇場で観れないのか」と残念に思ってたんですが、映画ファンの署名活動によって公開が決定した映画。これにはさすがに感動しました。この手の映画を引き受けた配給会社の勇気も讃えたいですね。

▼iPodの調子が最悪でして。バッテリーが全然もたなくなってしまったんですよ。4年近くつかってますからね、いたしかたがありません。んで、アップル・ストア渋谷店に持って行きました。バッテリー交換を依頼。6800円で本体を新品と取り替えてくれました…!しかも、もはや化石のようなバージョンだから渋谷店の在庫も最後の一個。…嬉しい(涙)。大事に使います。

▼仕事でもいいことがあり、なんとなくいい時間の流れ方がした気のする週末。

comments
post a comment












Remember personal info?