›June 26, 2005

疲れてる間、損しちゃうのがイヤだ。

2 comments: post / view

▼ある意味ちょっとビョーキかも知れません、最近の傾向から見て。

▼金曜日休みを取って茂原へ行ってきました。
のんびりしてから出発しようと思ってたら、のんびりしすぎた。結果首都高の渋滞にしっかりハマる。

到着。さとしくんの立ち上げたてのシンパ・カフェ。隅々までが手作りの、さとしくんの城です。俺も網戸はめ込むの手伝っちゃいました。

まだ正式オープン前のこのお店に、しばらくするとさとしくんの友達連中が来てわいわい始まる。

車の中で聴くために持ってきたCDでへっぽこDJをさせてもらいました。

お店も落ち着いてきたところでkengo兄貴からの開店祝いと、俺からのお祝いをさとしくんと和子ちゃんとすする。なんというか、いい意味で全然酔わない。なんだかすっごく気持ちいいんですよ。この二人が作る空間。気づけば5時前。

茂原に大好きなスポットが出来ました。シンパ・カフェ、開店は間近。みなさん、俺からもよろしく。

もう、夏ですねぇ。

▼朝起きて(確か朝に寝たはずですが)さとしくんと別れ、和子ちゃんと、お友達ナナミさんのトレーラーハウスへ。海から歩いて約3分ですよ。しかも網戸越しに聴こえてくるのは、

Jack Johnson - In Between Dreams

うは、サーフィン入門者の俺には、このベタさ加減がなんだか嬉しすぎる(笑)。

3人で海へ。さとしくんに借りたボードでサーフィン開始です。例によってパドリングで波との闘い。ちゃんとしたスルーの仕方を身につけないと体力持たないよ…。

very very short noticeだったにもかかわらず、温かく迎えてくれたさとしくんと和子ちゃんとナナミちゃんの懐の深さに感動しっぱなしでした。ありがとう。これからちょくちょく行っちゃうよー。

▼当初さとしくん乗せて帰京、なんてことも言っておきながら、海でのんびりしすぎてまた一人渋滞にしっかりハマった^^; 二子玉川まで3時間強。結局WaterMellon @ Pink Noiseへ車で直行。

flyerデザインはgasac。ナイスだと思いません?

滑り込みセーフでやっと聴くことのできたAltoto Secret Service feat. Myeちゃんのライブ、熱かった。なのにライブの最中も自分だけなんだかまだ波打ち際のテンション。ごめんなさい。

ライブの後さとしくん、gasac、ばっしぃらと焼肉。gasacを家に送って帰宅。
..zZZ....Z

なんだか、48時間ぐらいの一日を過ごした気分。
でも、毎週末がそんな感じの気がしないでもない…。

comments

気に入ったよー。
今週末も行きたいなぁ(笑)。金夜からとかね。土曜約束あるけど…。

往復で渋滞にははまったものの、俺もそれほど遠さは感じなかったな。
やっぱモチベーションの問題なんだろうね。渋滞の先にあるもの
に対する気持ちが強かったんだ。

そう、人生前倒しですよ。「もう歳だ。」って、「何の歳なんだよ。」
って感じです。そんなこと言うまでもなく動けなくなるときが来るんです。
それまでは、動いてたいよねー。

Posted by: seigo at June 29, 2005 12:29 AM

 凄いレポートだな(笑)

altoto組としては一番乗りおめでとうございます。
気に入ってくれたかな?
いろいろ都会の匂いを感じさせながらノスタルジーなまったり
空間を作りたいのでいろいろアドバイスください。

千葉それも茂原と下北。まわりのみんなは凄く距離が
あるって言うんだけど、僕はそんなの感じません。
今回だって、茂原で征吾くんと朝まで飲んでて、
夜には二子玉川でDJの後焼肉。素敵じゃないですか。
所詮国内、さらに関東圏内。まだまだ動きましょう。

ケンゴ兄貴も言ってます。人生前倒しですよ。
動けるうちに楽しみたいです。僕は早くも若干ガタ来た感じかな。

7月17日(日)は本格オープンになりそうです。

Posted by: satoshi(sympa) at June 27, 2005 06:27 PM
post a comment












Remember personal info?