›March 09, 2005

新感覚。

0 comments: post / view

昨日会社の同僚に連れられ、ヨガを体験。
「ナマステ~」から始まります。
相当ナメてた。開始3分で既に全身汗だくですよ。3分走ったってそんな汗かかないのに。今までしたこともないようなカッコをさせられます。というか、しなきゃならないポーズまでそもそも四肢が行ってくれない。目標地点の70%ぐらいで身体が悲鳴を上げます。いや、身体が悲鳴あげる前に、悲鳴自体あげてました、ワタシ。

こんなに身体かてーのかよ、と、自己嫌悪。
でもね、終わった段階で、なんか今までに感じたことのない心地よさが得られます。リラックスした状態で、身体はすげー活性化してる。そんな感じ。

一回やったぐらいじゃ、感覚をつかむことなど不可能なわけですが、アイディアはなんとなく頭で理解できた気がします。筋力を使わずに、「力」を引き出すんです。空気になるんです。土になるんです。

これはいい。ぜひ続けたい。ジムと並行してヨガやれば、素直でいい筋肉が育ちそうだなぁ。

comments
post a comment












Remember personal info?