›February 03, 2005

豆食ってませんから~!

0 comments: post / view

会社で、突然「ハイ。」と手渡されたのは、
青鬼のお面。かぶれってことらしいです。
というか、いかにも今カラープリンターで出力して厚紙にあてて切り抜きました!なお面。目の部分に穴も開いてません。しょーがないからペン突き刺して穴作ったさ。

よくわからず、とりあえずもう一人赤鬼に任命されたNさんと即席麺、じゃなくて即席面をかぶって振り向くと、オフィスの人がみんな立って入り口付近に固まって待ち構えてるじゃな~い。その瞬間やっとわかったわけですよ。今日は「せちぶん」ってやつですね!?

社員全員に寄ってたかって豆を投げつけられました、Nさんと俺。散々投げつけられ、オフィスの外に追い出された時点で終了。拍手拍手~。の次の瞬間には皆さん何事もなかったかのように、仕事を継続。赤鬼・青鬼立場なし。

あ、「せちぶん」って歳の数豆食うんですよね、確か。
…投げつけられただけで、俺ら豆もらってませんから~!!

comments
post a comment












Remember personal info?