›December 13, 2004

full capacity.

0 comments: post / view

仕事が少しずつ、ほんとに少しずつ見えてきたこともあり、退社した人の仕事を引き継いだこともあり、結構忙しくなってきてはいます。

が。まだまだ見えてない部分がほとんど。なのにまだまだ受動的に「こなしてる」だけな気がします。自分の立場を利用して何ができるかのか。否、自分の立場を最大限に利用しているのか。まだまだ甘い気がします。人間full capacity で動くことがいいことだとは思ってません。それってつまり、いっぱいいっぱいってことですから。車のハンドルと同じで、多少の「遊び」を持たせないと。でも一方でcapacity は限りなく大きく持ちたい。capacity ってものは、筋肉と同じ。capacity 拡げるには、多少無理を強いないと。超回復が起きません。そんな微妙なバランスを意識はしつつも、しばらくは多少無理をする方向で自分に鞭を打ちたい、そんな思いに駆られてます、最近。

自分に甘く生きてきたからなぁ、今まで。

comments
post a comment












Remember personal info?