›October 31, 2004

天使のカッコした赤ちゃんがかわいかった。

0 comments: post / view

日曜日。今週もまた昼前に「おはようございます。」

久々に恵比寿へ行き、サキと写真美術館へ。コレを観に。著名人のでっかい写真がズラーッとたくさん並んでます。写真の被写体たちはみんな「撮られる」ことを仕事にしてる方々。つくってるようでとても自然に見える彼らの表情は、役者ゆえなのか、写真家の引き出す力ゆえなのか。いずれにしても、ステキな写真ばかりで見応えのある写真展でした。

んで、影響されやすい自分は、そんな写真展に行った後は、当然久しぶりにシャッターを切りたくなるわけで。

その後お茶してたんですが、店内にいろんなカッコをしたお子様がチラホラと。そうでした、Halloween でしたね、今日は。天使やらハチやら。自分自身ガキの頃は、ハロウィンはクリスマスより楽しみなイベントでしたもん。

渋谷までお散歩してBunkamura へ東京国際映画祭グランプリ受賞作品の上映を観に行く。初めてです、映画が開始するまで観る作品が分からないのは。ちょっと新鮮でワクワク。
結局受賞作品は、"Whiskey" に決定。
切ない映画でした。いかにも玄人志向というのか、コアな映画好きが好きそうな作品。当然玄人ではない上まだ少々お子様の自分には少しツライ部分がありました。いいとか悪いとかじゃない「後味」がしばらく残る映画でした。

一作品だけでも映画祭の作品が観れて良かった。

Happy Halloween!!

comments
post a comment












Remember personal info?